2005年08月28日

まーた夏休みの宿題気分。

おー、あぶねえ、あぶねえ。
まーたパスワード忘れてログインできなくなるところでした。
いかんいかん。
昨日は会社の若い子とご飯を食べに行った。
うーん、11歳違うって…。かろうじて一回りより少なかった。
可愛いなあ。

えと、最近見た映画。
★リンダリンダリンダ
自分が高校生の時のバンドやってた頃みたいだ。
あの頃の自分たちに携帯持たせたみたい。かわんないのかなあ?ちょっとうれしかった。しかも、スタQとか高崎前橋の見覚えのある風景が出てくるので、自分、ものすごく感情移入ですわ!
★バットマンビギンズ
クリスチャンベールが好きなんだな。すきっちゅーか気になる俳優。ベルベットゴールドマインのあの印象が強いんだけど、まるで別人だもんね。すごい俳優だ。
あー、映画もすごく面白かったです。物語や構成や画、作り込んであってかっこいい。
★アイランド
ユアンの映画は観たいですから。
予備知識みたいなのが何もなくみたので、大変面白かったです。いやーいろいろ考えちゃうですよ。
これもすごい作り込んである。あ、でもかなりなアクションで見終わったあとは疲れる。
アクション映画にありがちの、そこに恋愛を持ち込むなー!!!みたいな感じじゃなくむしろ恋愛が必然ちゅーか自然なものとして入り込んできた。


あーあと、今更なんですけど、7月の歌舞伎座見に行きました!
見ておいて、すっっっっっっげーよかったと思う。
「十二夜」
最初の幕が開いた時の衝撃が忘れられません。
結構大きい声出しちゃったよ。うわーとか、ほえーとか間の抜けたやつを。うん、ほんとに。
菊之助さん、これからもすっごく楽しみですねー。


最近見た物覚書です。
あ、角田光代著「人生ベストテン」最初の物語に個人的に衝撃をうけた。何にって、登場人物の名前…。びっくりだった。