2004年06月29日

お気に入り‥Caffe Latte

最近、コンビニに行ってよく買って飲むのが↓


他にも色々とあるのだが、ノンシュガーでないとダメ。
マウント・レーニアのページはこちら

今の職場から一番近いコンビニには、普通のとバニララテはおいてあるくせに、
ノンシュガーは置いていない。ふざける711!!ノンシュガーを置いておけ!
仕方がないので、毎日にちょっと離れたFamilyMartまで買いに行ってます(^_^)

庄や 新井薬師前店

昨日は、地元、新井薬師前の駅前にあるいつものところ、庄やで
浜カップルと飲んでいると、0時近くに薬師在住の同僚が乗り込んできた。
そのおかげで、0時には帰ろうと思っていたところ、3時まで飲む羽目になった。。
ツライ。。

毎日が休肝日のつもりなのだが、働肝日。
いかんなーー。

ところで、「きゅうかんび」と入力して、漢字に変換すると、
「休肝日」とすぐに変換できた。でも、この「休肝日」って、造語じゃないの??
なんで、当たり前に変換できるの??
世の中にはこの「休肝日」を欲している人が結構いるってことなんだ。

2004年06月25日

ガーリック会談

昨日は、モチケン夫妻にガーリックに呼ばれ、飲んできました。

お二人とも楽しそうに飲んでいて、テーブルの上にはなぜか、
サクランボがあって、二人して、サクランボの枝を舌で結べるかやっていた。。。。
なんと言っていいやら。。。((+_+))

帰り道にモチケンさんが持っていた雑誌Numberを見ていたら、
野球に球種による球の握り方が書いてあったんで、
モチケンさんと二人、あれやこれや、自分たちで握りをやっていたら、
TOkkingに激写されてしまった。
恥ずかしいものですなー。

ちなみに、お気に入りの平下選手が阪神からいなくなってしまったので、
僕の心の中では、ヤケ酒でした。。

.com

久しぶりに Shimoyanagi.com を見ました。

RECOMMENDSを表示させたときにでてくる写真が、
下柳、桜庭、そして、なんと金本!!なんという写真なんだ。
阪神で女性からの1番人気、IQ格闘家、そして普段着なるとチンピラ!この構図である。

このRECOMMENDSで紹介されている『marble』って、うちの会社のすぐ近く!
こんなところに下柳が来ているんだ。。。

86

本家というか本物のHP、虎の意地が久しぶりに更新されました。

86もファームで頑張っているようですが、
来年は1軍でコーチする姿を見たいものですな。

2004年06月24日

虎トレード情報

本日、教えてもらったのですが、平下選手がなんとトレードに!
6/15に発表されていた。

野村監督時代に名付けられたF1セブンの一人して、足が速く、活躍が大きく期待されていた。
結構、お気に入りの選手だったのに。

■平下選手のコメント
「タイガース、そしてファンの皆さんには、大変お世話になり感謝しています。
甲子園の素晴らしいファンの中でプレーできたこと、また優勝も経験することができ、
嬉しく思います。パ・リーグの経験を生かしてロッテでは、自分の力を十分発揮し、
レギュラーに定着できるよう頑張りたいです。」

ロッテに行ってもどこに行っても活躍できる選手だと思っています。

♪大空に弧を描く 必殺の一撃を♪
 ♪今ここで見せてやれ 我らの平下♪


2004年06月23日

24h

ちょっと前に話題になっていた海外ドラマ「24」(season1)を最近、
ハマって、DVDをずっと見ていて、連日連夜、寝不足になりながらも、
昨日、というか今日というか、3時ごろ、ようやく見終わりました。

最後、あんな展開になるとは思っていもいなかったが、
なかなか、面白く見ることができた。

さ、早くseason2が見たいなーー。
でも、また寝不足が続くのは嫌だなー(笑)

2004年06月21日

ひさびさの勝利

昨日は新宿のSHIDAXの1FのスポーツバーでTigers VS Giantsを観戦しました。
ここでの観戦は世間一般では知られていなく、
あのドデカイスクリーンを貸し切り状態で観戦できたので、満足!!

3回オモテの兄貴こと、金本のHRは凄かった!当たった瞬間にHRと判る会心の一撃だった。
これで、常勝街道への一歩となってくれるのか!?

2回オモテ、2OUT、ランナー1塁(走者:今岡)、赤星の打順でのこと。
バッター赤星の打った球は二遊間を抜けて、センター前へ、走者、今岡は
何のためらいもなく、2塁を回って3塁へ。はっ!今岡は何をやってんだ!!!!
センターから3塁へ送られてた球は、今岡が2、3塁間、真ん中ぐらいを走っているときに
悠々と到着。さらに今岡は、待ち構える3塁手に動じることなく、3塁へ突入。
何事もなかったかのようにベンチ帰っていく今岡を見ていると、ホント開いた口が閉まらなかった。

4回ウラ、1OUT、ランナー1塁(走者:ローズ)、高橋の打順でのこと。
打者、高橋が打った球はショート(サードかも)ゴロ。当然のことながら、ダブルプレー。
その時、1塁走者のローズの動きを見ていたが、内野正面へゴロが行った時、
ローズは一瞬、1塁に戻ろうとしていた。なぜ、戻る!?しかも、その後、動揺したのか、
ダブルプレーをくずすようなアクションはまったくとらず、1,2塁間の線上から、
大きく外れたところに退避していた。前日の沖原の守備妨害が頭をよぎったのか??

今岡にしろ、ローズにしろ、こいつら、本当に野球人なのか!?
今岡が選手会長でいいのか!?

それにしても、阪神タイガースは前日までの長きに渡たる0イニングの更新だった。

2004年06月20日

11回延長 サヨナラ押し出しフォアボール

東京ドームへ、Tigers vs Giantsを見に行ってきた。
結果は先々週に観戦した横浜戦に続き、サヨナラ負けとなってしまった。

僕らの前の席が↓こんなんだった。
TokyoDome.jpg
アローン席は始めて見た。そこに座っていた人は、イスから左右のお腹がはみ出ていた。
写真に撮りたかったな~。

帰りに、家でTV観戦していたモチケン夫妻と大塚で飲んだ。
普通にたっぷりと飲んできた。
モチケン夫妻にタイガースの手ぬぐいをお土産に買っていったら、
ティー・オー・ケイ・ケイ・アイ・エヌ・ジーの方がそれをネタに遊んでいた。
楽しそうだった。

大塚からの帰りにガルーダに寄って来た。
土曜日はお店が2時で終わりだそうなのだが、
ガルーダに入ったのが2:30。こころよく飲ませてくれたが、
HIDEさん、ごめんって感じ

2004年06月18日

はじめました

モチケンさんの知り合いのSukeDaiです。

ひょんなことから、日記を書くことになったのですが、
昨日のことを書こうとしても、一昨日のことを書こうとしても、
今日のことを書こうとしても、飲みに行った事しか書けない。。。

T○kkingが前に何年か前の日記を見たら、飲み日記だったって言ってたけど、
こりゃ、人のこと何も言えん。。

まったく、関係ない話ですが、現在、モチケンさんと一緒に
Wanderersと言う野球チームに属しています。
めったに勝つことはないチームですが、最近、みんなにやる気が出てきました。
もし、選手としてマネージャとして、興味があるかたは、
ご一報ください。お待ちしております。

時間が出来れば、皆さんに公開できるWanderersのHPを作成する予定です。