2004年07月30日

カズタカ

働かざるもの、食うべからず!!
ハローワークに行け!写真を撮れ!面接を受けろ!働け!

お久しぶるー

忙しかったわけでも、書くネタがなかったわけでないが、久しく日記を書いていなかった。
ただ、ここ最近、夏バテみたいだ。
食欲は旺盛だが、なんかだるい。
野球をやる気も仕事をする気も日記を書く気も、まったくなかった。

・・・ちょっと待て。それって、夏バテじゃなくて、鬱!?
ありゃま(@_@。

2004年07月21日

猛暑

お昼の天気予報を見ていたら、予報士が「え~、今日の最高気温はは昨日と同じ39度です。」と。
思わず声にして「そんなんあるんかい!!」とテレビに突っ込みを入れてしまった。

本当に外にいると暑い。こりゃ、熱中症で死人が出てもおかしくない。
体が溶け出しそうである。

そうだ、天気予報士がこうとも言っていた。
「今日は暑く、熱中症にかからないためにも、水分を十分に補給してください。」と。
忠告どおり水分をたくさん取るため、オレンジジュース1リットル、りんごジュース1リットル、
お茶500ミリリットルを飲んだ。
熱中症にはならなそうだが、お腹を壊した。。。

2004年07月15日

☆物欲大会開催☆


今、PowerBookG4(12.1インチ)が欲しい。
 使い道はほとんどないが、とにかく欲しい。

欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。
  欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。

書いてみたら、すっきりするかと思ったが全然、スッキリしなかった(~_~メ)

それはそれとして、みなさんの物欲はいかがなものでしょう??

2004年07月13日

検索エンジンで検索した結果

試しに「SukeDai」をKeywordに各検索エンジンで検索してみました。
そしたら、
 ・Google
 ・infoseek
 ・excite
 ・goo
にて、このSukeDai日記が一番最初に出てきた\(^o^)/

そんなこんなで、検索結果を覘いていると、
 「はてなアンテナ - daijahのアンテナ」なるページを発見。
ここにはモチケンサイトで日記を書いている人たちの更新記録ものが表示されている。
な、なんだ!?このページは??ちなみに「だいすけあにいもうと」の掲示板を発見! 

2004年07月12日

マクドorマック

関西では「マクド」、関東では「マック」と呼ばれるマクドナルド、
今日、どうしても食べたくなって、普段は家に帰ってから食べる夕飯を
マクドナルドで食べてきた。
#タイトルに関係することは冒頭しか出てこない(^_^メ)
何ヶ月かぶりに食べるビックマックセットはうまかった。
しかも、ただいま、チキンナゲットがセールで安くなっていて、
セットもナゲットをchoiceしたら安くなったので、ちょっとお得感を覚えた。
食べている最中に、レジをボーっと眺めていたが、TakeOutの商品を受け取るや否や、
ニコニコ顔で、帰っていく女性を目撃した時には、世の中、捨てたもんじゃないなーなんて、
よく分からないことを思ったりする。

一番人気はコラーゲン!?

昨日、西武新宿の駅ビル、PePeの8階にある100Yenショップに行った。
食料品コーナーの片隅にサプリメント(15日分/1袋)が置いてあった。
鉄分、キトサン、マルチビタミンなどなど、種類豊富においてあった(量もいっぱいおいてあった)が、
お肌に大事な「コラーゲン」だけは、売り切れていた。
SukeDaiはきれいな女性を歓迎しまっす。

腕時計-サファイアガラス

先日、腕時計を買ったときに、店員に「この時計のガラス部はサファイアガラス
ですので、滅多に傷つくことがありません。」って、言われたけど、飲んだ次の日、ふと見ると
縦に大きな傷がついていて、重傷ではありませんか!?
そりゃ、傷つくこともあるだろうが、2週間もたたないで、傷つくことはないだろーが!!
って、飲んであちらこちらに腕時計をぶつけてる自分がいけないのでしょうが。。。
ちなみに、貴金属を磨く布で、根気よく拭いていると傷が浅くなります。
以前に友達の腕時計で実証済みです。

2004年07月05日

虎牙(高円寺)

昨日は、ナイターの野球観戦をしに虎牙に行こうと思い17:00に待ち合わせをする約束をした。
そろそろ用意をしようかと思っていた16:00、テレビで野球の中継が始まった。
どこの試合だろうと思っていたら、なんと!「阪神vsヤクルト戦」!!
あれ!?18:00に試合開始じゃないの!?今日は16:00からなの!!??
急いで虎牙に行こうと支度をしていた16:18、1回のウラが終わったところで
中継がいきなり飛んで、4回ウラになった。
あれ!?16:00に試合開始じゃないの!?今日は15:00からなの!!??
急いで虎牙に行こうとタクシーに乗った。Suke&Sayaが虎牙に着いた16:40、
浜貴はすでに到着していて、モニタを見ると、8回ウラ!!
あれ!?15:00に試合開始じゃないの!?今日は14:00からなの!!??
って、今日はナイターじゃなくデーゲームだよ。

照明なんて要らない、デーゲームだよっ!!
Hama&Suke&Sayaは時間を確認しないあほだよっ!!

しかも、しっかりと最後の嫌なシーンだけ観戦できた。。

2004年07月02日

福原完封(×8vs0→○11vs0)!!

今シーズンはエース井川の不調、相変わらずイマイチな藪、FA残留の伊良部の調整不足、
最速156kmの豪腕、久保田(ハルク)の故障、ウィリアムス、安藤のクローザーの不安定、
もう一枚のクローザー、リガンの故障などシーズン前では、ローテ、継投の主軸となる投手に
不安を抱える中、昨年まで故障に泣かされた豪腕投手、福原忍が吠えてくれた!

今シーズン、7連勝→5連敗→読売完封勝利、となる久々の価値ある勝ちとなった。

また、8回に読売の高卒ルーキー、西村に6失点(1/3)という痛いプロの洗礼をプレゼントすることとなった。

 ■今日のぼやき・・・
最近、野球選手の間では、無精髭が流行っているそうだが、
読売の中村隼人、こいつはもみ上げが凄いな。何もそこまでアピールしなくても。。
ただ、この人、日ハム時代は顎鬚もすべてそろっていて、ゴリラのようだったみたい。
興味ある方はこちらへどうぞ。