2004年08月21日

大洗濯

たった今、洗濯をして干した。
干してみて、その多さに驚いた。
Yシャツ5枚、Tシャツ16枚、短パン1つ、長パン1つ、
靴下8足、タオル5枚、バスタオル8枚、足拭きマット2枚、
タオルケット1枚の洗濯物がベランダに干されている。
また、ベランダには敷布団2枚、掛け布団1枚も干されている。
洗濯物はベランダには干しきれず、家の中にも
タオル3枚、ハンカチ1枚、靴下1足、パンツ5枚が
ベランダに干されるために、家の中で待機している。

本日、洗濯機用キーピングという洗濯のりをYシャツの洗濯に
初めて使った。洗濯のり自体を使うのは初めてだ。
乾きそうなところを触ってみると、パリパリな感じである。
パリパリのYシャツは好きなので、とてもいい感じである。
タオルも柔軟仕上げでいい感じである。

いつも思うが、たくさん洗濯して、干すのはいいが、
取り込んで、たたむのが非常にメンドーなのである。

2004年08月20日

.

タイトルを確認できましたか??
徐々にズームアップしていくとこんな感じ。 .→・→■

で、この「.」なんですが、これって、なんて呼びますか?
世間一般的(正式的??)には、「ドット」とか「ピリオド」ですよね。
僕の周りでは、昔より「ポチ」と呼ばれる場合があります。
なので、僕も口癖で「ポチ」って言ってしまいます。
他に、どんな呼び方があるのだろう??
考えられるのは「テン」とかでしょうが、
「ポチ」からいくと、「タマ」とかないのだろうか??

親父ギャグになってしまった(>_<)

2004年08月18日

上履き

schoolshoes.jpg
昨日、帰りの電車で、今は懐かしき上履きなるものを履いている女の人に遭遇(@_@;)
しかも、よくよく見ればストッキングに上履きという組み合わせ。思わず目が止まった。
歳は推定、20代半ば。普通より地味めな格好(スカートにシャツだが配色が地味め)だが、
いたって普通の人に見える。格好は地味だが、容姿は結構、いいように見える。
ものすごく僕の興味を引いた。もう、その靴から目が離せなくなっていた。

その女性は男性と一緒にいた。その女性は左手薬指に指輪をはめていた。
二人組みでいるとは言え腕を組んでいたりしているのではないので、その親密度はわからない。
男性の左手薬指を何としてでも確認しようと、試みた。
(この時、僕は座席に座っていて、その二人は、僕に背を向けるようにして立っていた)
何とか、男性の左手薬指に指輪があるのを確認できた頃には、すでに二人は腕を組んでいた。
まぁ、二人がどんな間柄であるかは、興味がない。
もっとも、興味があるのはその二人の間で、その靴について、どういう会話をしたかなのだ。

そもそも、この女性はなぜ!?その靴を履いているか、勝手な推測をしてみた。
1.仕事時に履いているものを履き替え忘れて、そのまま来た。
  →よくあるOLなら、上履きでなくサンダルだろ。
   学校の教師も、あの上履きというイメージはない。
   福祉とかボランティアとかなら、施設であの上履きを履いても問題はないが、
   服装がスカートでなくズボンを履きそうなものだし。。。
   もしかして、勤めている会社の社長が学生マニアで社内では、上履き着用、
   女子の制服はブルマ!?だとしても、仕事が終わってブルマを履き替えたら、靴も履き替えるだろ。
2.その日は夕方、雨が降っていて、その時履いていた靴がずぶ濡れになってしまった。
  →履いていた靴orサンダルが入るような袋は持っていなかった。
   濡れた靴を履き替えるなら、濡れたストッキングも脱ぐだろ。
   第一、新しい靴に履き替えるにしても、上履きは選択しないだろ。
3.趣味で上履きを履いている。
  →何とかしてくれ。

1にしろ2にしろ3にしろ、この二人にはきっと想像を絶する会話が繰り広げられたに違いない。
または、男が絶句!? この辺の想像は適当にしてください。

結局のところ、電車の中で隣に座っていたオヤジの口臭は臭かったということだ。
本当に臭かった<`~´> ハンドタオルをマスク代わりに口臭から防衛したよ。

2004年08月17日

顔見知り

本日、職場がある駅にて顔見知りを見かけた。
正確に言うと、4,5年前に2,3回あったことがある人を見かけた。
(しかも、確か家も結構ご近所なので、こんなところで見かけるとは。。。)
もっと、正確に言うと、本人か確認をしたわけでもないので、似た人なのかもしれない。
ただ、やはり本人かどうか知りたい。本人か影武者なのか白黒はっきりさせたい。
話しかけようかと思ったが、そうなると、いらぬ世間話をしなければならなくなる。
ただこちらとして、本人なのか影武者なのかはっきりさせたいだけなのだ。。
メンドーなことはしたくなかったんで、何もせずにいた。

今となっての結論としては、それが本人だろうが、影武者だろうが、
どっちでもいいってことだ。。。

2004年08月13日

日記

毎日、飲み歩いていて、日記を書いている余裕がない。。。
いかんなーーー。飲み日記にもなりゃしない。

2004年08月05日

可愛い子猫 ~Part2

可愛い子猫を見ました。


この子→image.jpg
はっきり言って、可愛い。

ただ、貰い手が決まりました。\(^o^)/

ちょっとばかし、猫を飼いたくなりました。
ただ、飲み歩いている人間では、一緒に住む猫がかわいそうだよなー。
昼間は仕事、夜は飲み歩いて、ほとんど家にいなくて、
相手をしてもらえないからな。

2004年08月03日

可愛い子猫、欲しくないですか~??

マリリンが可愛い子猫を引き取ってくれる人を募集中だそうです。
※残念ながら、(可愛い子猫 is not マリリン)

最近、実家にいる猫(さくら) image(8).jpg に会ってないなー。