April 30, 2004

帰京

東京に戻ってきました。
出張中動きっぱなしだったので、ずっと座って仕事するのがツライ。
出張中、思うところ有り。
仕事への姿勢を変えるつもり。(つもりで終わる予感も有り。)

連休は諏訪へ。
御柱祭に参加させてもらう。
御柱は地元の男しか乗れない・触れないらしいです。
が、友人のお父さんがノリノリでだんなさんを参加させるつもりらしい。
足袋まで用意してくれているようです。
酒漬けになることでしょう。

投稿者 tokking : 01:24 PM | コメント (1)

April 23, 2004

応援歌

ゆうべはダンナさんとふたり阪神Tigersの応援歌を歌いながら帰宅。
しかし、片岡・アリアス・桧山しかまともに歌えない夫婦。
これで覚えましょう。
これで!

投稿者 tokking : 12:14 PM | コメント (0)

April 22, 2004

朝顔を洗っていたら、鼻血がでた。
何年ぶりだろ。
小さいときはよく出してたけど、いまさら出てくるとびびるのう。
こんなところから血が!という感じ。
すぐに止まった。私の白血球がたくさん働いているのだな、と思った。

投稿者 tokking : 09:19 AM | コメント (29)

April 21, 2004

HATRIS

テトリスの生みの親、アレクセイ・パジトノフ氏の作品(落ちゲー)。
携帯ゲームではまっております。
こういう単純なゲームって、寝食忘れて没頭してしまう私。
下らないとわかりつつも、止まらないのですね。

NANAちゃんの書込み発見!
これって前から公開されてたのかしらん?
改めて、公開。
また遊びに行きます。今度は花粉の飛んでないときにいくぞ観音山。

今日は眠いっぺー。
というか、朝から起きていない。
遅くまで、遊びすぎですね。くらくら

投稿者 tokking : 06:08 PM | コメント (3)

April 20, 2004

NIZZA NIZZA

大学時代にアルバイトしていた神楽坂NIZZA NIZZA。
2月をもって閉店してしまいましたが、常連さんの人によると、
いまやカラオケスナックになっているとのこと。
寂しい・・・

投稿者 tokking : 09:46 PM | コメント (8)

April 19, 2004

初生阪神!

きのう初めて阪神戦を観にいった!神宮へ。
本物がいた!すごいすごいすごい
負けちゃったけど面白いゲームでした。
た~のしかった!
また応援しに行くぞ。

投稿者 tokking : 12:42 PM | コメント (0)

April 16, 2004

キシリトール

ゆうべ、キシリトールガムは1回に2粒、5分間噛むのを日に7回すべしということを知った。
そんなに噛まなきゃいかんのね。

今夜は新幹線に乗って実家へ。(ダンナさんの。)
いきつけの飲み屋に家族で行く予定。ホホホ
メインは、明日のお父さんの展覧会。

高崎ってなんか好きな街。
土曜日はお買い物して帰りましょう。

投稿者 tokking : 09:46 AM | コメント (6)

April 14, 2004

スコアラー

草野球チームでスコアラーにされそうなため、
スコアのつけ方を勉強しようと思います。
結婚してから野球を見るようになったものの、
まだまだ知らないルールだらけなので、
観戦を楽しむためにもいいことでしょう。
つけ方の書いてあるページを見つけましたが、なかなか複雑そうですね。
http://www.h3.dion.ne.jp/~pitimi/score-book/

投稿者 tokking : 01:26 PM | コメント (6)

April 13, 2004

出雲蕎麦

健ちゃんがわざわざ打ってもらったという出雲蕎麦をいただきました。
蕎麦好きの私としても、これまでで一番うまかったような気がします。
とにかく、好きな蕎麦だったのでうれぴー。
ごちそうさま~
夫婦共々ご満悦でござった。

今日は朝から激ネムでした。
何をしていても寝てしまいそうだった…。
今日は早めに帰ろうかな。と思います。

投稿者 tokking : 06:20 PM | コメント (0)

April 10, 2004

高層ビル

土曜日ですが仕事です。
しかも、広いフロアに独りきり。
入口のセキュリティーが解除できなくてしつこく試みていたら、
ビルの警備員が不審そうに駆けつけた。
開いたのでヨシ。

本日は晴天なり。
高層ビルのオフィスは季節感なんてございません。
管理された空調。異常な標高で仕事をす。

******************************************

祝!健太郎東京復帰!

本日23時~新宿三丁目Doorsにて。
昨夜電話がきて、「号泣バーになるわよ」と言っていました。
楽しみ。
泣いて泣いてゴミを流すのだ。

投稿者 tokking : 09:30 AM | コメント (4)