June 30, 2005

はんぶん

ゆうべは一回家に帰ってスーツを脱ぎ、洗濯をし、
旦那様の仕事の終わりにあわせてしゅっぱーつ!そしてアワードへ。

2人で飲んでるとちゃんと私の話を聞いてくれるので嬉しい。
(普段TPOに合ってない話題を振っているのかもしれんが……)

すると、ヤスさん登場。
偶然に友だちに逢うのは嬉しいにゃー。
本や音楽の話、ヤスさんの昔話などで盛り上がりました。

(「レモン持ってきて」と言われたヤスがライムを差し出して)
「コレまだ青いッスけどいいスか?」

てゆー昔話には大爆笑でした。


2005年もはや半年が過ぎてしまったなぁ。
あと半分もともだちと楽しく過ごせたらいいのう。

投稿者 tokking : 06:16 PM | コメント (0)

June 28, 2005

No music no cry

今日はイソイソとタワーレコードに赴きCD漁り。
レジ、ものすごい行列!
みなさんお給料貰ったんですね……。

で、CD買った。
久しぶりにまとめ買いー
と言ってもケンタンのようには行かない。3枚で手が止まりました。

スピッツ『スーベニア』
ケツメイシ『ケツノポリス4』
FOO FIGHTERS『IN YOUR HONOUR』

ケツメイシ、別に取り立てて『好き』と思ったことはなかったんだけど、
そういえばシングル2枚も持ってる……。
しかも両方ともこのアルバムに入ってる……。
『涙』と『君にBUMP』。

『涙』は、何か別の曲と間違えて買ったんだけど、この間ひさしぶりに聴いてみようかな、と
車で移動するとき聴いてみたら、ちょっと、いやかなりよかった。
くううぅ〜と泣きそうになってしまったりして。
そろそろ、あ、あたし好きなんだケツメイシ。と気づきました。

スピッツは相変わらず歌詞が凄いな。これからじっくり聴こうと思います。

ひさしぶりに日本人のCDを2枚も買ったな。
日本語万歳!

投稿者 tokking : 11:46 PM | コメント (2)

June 27, 2005

水瓶ピンチ!

暑い……。

まだ6月の末だというのに、32度とはこれイカニ。
毎晩暑くて暑くて寝苦しい。
せっかく夜お風呂に入っても目が覚めるとドロドロじゃー。


昨日の草野球は芝公園でナイターだったので、東京タワーがキレイに見えた。
ビールを飲みながらスコアラー。
対戦相手の守備があんまりにもひどくてバカスカ点が入ってしまう。
ワンダラーズの打順はまるまる2周以上したため後攻のシートが3枚になってしまった。


試合の前にはスポーツ用品店にできたてのユニフォームを取りに行った。
みんなスゴーク嬉しそう。
後から受け取った人も、みな一様にニコニコしていてかわいかった。
そしてやっぱり揃いのユニフォームは決まるね!
揃ってるだけで強そうに見えるしカッコイイ。

えーと個人的に昨日のMVPはショートの石塚君。熱い!若い!
(個人的に新人に期待を寄せすぎている気もするが……)
旦那様も頼れるファーストEDさんに替わり、よく守りました。えらいえらい。
みんなよく打つね。


その後大塚かるたで夕飯。
黒むつの刺身とふぐの干物がおいしかった♪
解散後トミーと3人でダーツバーへ。
知らないうちに大塚北口にダーツバーができていた。
この店、レジ付近の作りがヘン。これはもともと風俗店だった名残か(とは男たちの見解)。
天井が高く、ハードダーツも置いてあり、帰るとき店長が営業トークをしてきた。
ふむ。気に入った。また使ってしんぜよう。

店を出たところで犬の散歩をしている助六のお母さんに遭遇。
誰だこんな夜中に犬の散歩してるおばさんは。と思ったら。
近々行かねばの。

投稿者 tokking : 08:35 PM | コメント (0)

June 26, 2005

ミュージックバトン チャッチ & タッチ!

mixiにて健太郎から指名が……。

だからーあたしー音楽については何も語れまへんて。
カンベンしてちょ。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 
♪7.52GB!
すげー入ってるな。
でもほとんど旦那のMacからコピーしたやつで聴いてないぞ。
50音順で A House から 六ヶ所村ズ まで よりどりみどりなのですが。



●今聞いてる曲 
♪犬式 『Life is Beatfull』
ゆうべのライブを想起したくて聴いとります。
ウキウキする季節なので DEEE-LITEの『World Clique』を聴いてみたり。



●一番最近買ったCD
♪犬式 『Life is Beatfull』
CD屋さんにはよく行ってますがなんしろ貧乏なので毎度購入には至らず。
ボーナス貰ったら買いたいCDリストは以下。

♪フー・ファイターズの
♪iPodのCMで使われてたバンドの
♪ジャミロクワイの最新の
♪スピッツの
(どれもアルバム名知らん)



●よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
♪♪♪♪♪ クインシー・ジョーンズ 『愛のコリーダ』
 ああーんもう大好き!
 結婚式または葬式に流して欲しい。

 なにをきっかけに好きになったか覚えてないんだけど、
 『ソウルトレイン』的音楽が小さいときから好きで、んもーんもーこの曲は大好きだぁ!
 歌詞はまったく知りません!曲が好きなのだ曲が!

♪♪ 小泉今日子『スターダスト・メモリー』
 生まれて初めて買ったレコード。
 年長さんのときにお遊戯会で踊ったのだ。
 いまだに踊れます。ぶひひ。

 KYON2大好きでした。
 小学校4年生の時、友達に「トキちゃん誰が好き?」と訊かれ「キョンキョン」と答えたら
 「ダセェ〜」と言われて以来、にわか光GENJIファンになりましたとさ。好きじゃなかったけど。
 なので最後に買ったレコードは『キスを止めないで』。

♪♪♪♪♪ 『勇気ひとつを友にして』
 イカロスよ、なぜろうで固めたのだ、鳥の羽根を……。

 馬っ鹿じゃなかろか、と思うがせつなくて悲しくて愛おしい。
 4番でいきなり『僕たちもイカロスを見習おう!』と一般人が登場するのは気にくわん。
 でも好き。

♪♪♪椎名林檎 『月に負け犬』
 大学3年の冬だったでしょうか。
 なんか一番堕落していた頃。
 常に骨盤開きっぱなしみたいな、浮き沈み激しい頃。
 酒を飲んでは朝まで何かしら書き物などして独りでぶつぶつと内に向かって鬱っていた頃。

    好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうだ

 初めて聴いたとき衝撃を受けました。
 独りでいろいろ考えてるとどんどん自分が欠点で埋め尽くされていくような感じで
 でも甘ったれの努力知らズなので他人に見放されることに恐れおののくだけの毎日。
 自分を投影して救われたり甘えたりしたのが、林檎ちゃん。でした。
 当時の感覚や空気があまりにも染みこんでいるので最近は聴いてません。

♪Leonard Cohen 『Is This What You Wanted』
 仕事を始めて2年目くらい。
 独りプラプラと気ままに飲み歩いていた頃。

 ある日、大学時代にバイトしていたお店のお客さんがお亡くなりになり、
 そのお店に行ってオジさんたちと弔い酒を飲んだ。
 その人の最後のボトルをみんなで飲んだ。
 飲みきったら全てが無くなってしまう気がして涙を我慢しながらちびちび飲んだ。
 我慢してたけど最終的に大泣き。

 店を出てからドアーズに電話してパンパンに腫れた目で飲みに行った。
 閉店時間だったのに森田さんが話を聞いてくれ、かけてくれたのがこの曲。
 レナード・コーエンの声が沁みた。
 その後何枚かCDを借りましたがこの曲が入ってる『New Skin for Old Selemony』が一番好き。


……。
こう書くとホント統一感ないっすね。
あ。この場を借りて一言。
「トランスが流れてるとすぐに『キャバクラみてぇ』とか『ピンサロみてぇ』と悦ばないで下さい!
俺はトランスが好きなんじゃー!」


バトン、
タッチ!旦那様。
タッチ!茶子ちん。
タッチ!なな☆ちゃん。

つーかコレ何人にタッチすればいいのかしらん?
そしてこのリレーはどこで終わるのか知らん。
なんで始まったのか知らん。
て、今さら。

投稿者 tokking : 01:48 AM | コメント (4)

June 25, 2005

フリーキーナイト

三つ編みおさげにした三宅が言う。
「さきほど北朝鮮からノドンが発射されました。」
「着弾予想時間は……3分後です。」
「あと3分しかない!どうする!お前たちどうする!?」

あーおどりますおどります!おどりますともさ!




初めて新宿LOFTに行った。
会場に集うは25〜30まえくらいの若者たち。
みんな背が高いね。前見えません。
DJが回していてみんな犬式を待ちきれずウズウズしていた。

内容は……すごーくよかったデス。
プロだなぁーみんな巧い。
歌もうまいしギターもうまい、ドラム&ベースもとてもよい!
ゲストのトランペット、ハープは本当に本当に最高だった。
そして巧いとかそういうのどうでもよくてとにかく熱い奴らだった。ううむ。スゴイ!
宗教に近いものがあるが三宅が吐く言葉はおもいきし自分のことなのだった!

三宅はよく喋る。昔っからよく喋る子だったけど、その声を聴く人がこんなにも増えたんだ。
人は降ってくるしギュウギュウだし底抜けんじゃないかと思ったけどそれもアリだなと思った。
ゆったりしてるけど熱ーいライブでした。
野外の方が合うんじゃないかなこの人たち。
ってフジロック決まったって。
「今年はちゃんと時間まもってお行儀よく」という約束のもと。
あはは。
またライブに行こうーっと。

その後ドアーズに行ったらカオルさんがパパになったと言ってニッカニカで飲んでいた。
こうも変わるか!というほどのデレデレっぷり。
すべてを肯定的に受け止められる、感謝に満ちたスッキリした顔をしていた。
誕生日おめでとうピーちゃん。

投稿者 tokking : 03:25 PM | コメント (0)

June 24, 2005

金部

3年ほど前、Excelでおこづかい帳をつくり、毎日コツコツ記入していました。
まる1年くらい続いたけど、ある日ハタと止めてしまいました。

そして昨日、まる2年のブランクをおき、おこづかい帳復活!
収入と支出(内訳:朝・昼・夜・本&CD、公共費、その他)を入れれば
今いくら残ってるか、何にお金がかかってるか、一目瞭然です。(グラフ付き)
ここんとこ、銀行でお金下ろして残高確認チラっと見て、
「いま大体これくらい残ってるな……」と頭ん中で月間収支計画を立ててたので、
(サイテー)
今更ながら、「さすがおこづかい帳!」とありがたく思います。
これですて奥になってやるーぶふふ。


今日はこれから犬式ライブ、
土曜日は大掃除、
日曜日は野球です。↓ヨロピコ。

┏━━━━━━━━━━┓
★ワンダラーズ試合日程★
☆2005/06/26 Sun. 19:00より
☆芝公園にて
☆ナイターゲーム!
┗━━━━━━━━━━┛

投稿者 tokking : 06:13 PM | コメント (7)

June 23, 2005

サンヨーオールスターゲーム

ファン投票してみました。
パ・リーグ、ほとんどわかりません。
投手の中継ぎ、抑えの選手が特に。
こんな私が投票してよいものか……。
観に行くならこの人を見たい!という人を選ぶのみ。
西武ドームも意外に遠いがオールスターゲーム行ってみたいな。
カブレラの腕はたしか60cm以上あるんじゃなかったけか。
カブレラ、松阪、松中、SHINJO、は見てみたいな。


昨日は大塚北口のさのや(質屋)外にあるTVで中VS神の中継を流していた。
BSだから家に帰ったら観られないのだが、
いかにもなオッサンたちが溜まって見てたので怖くて素通りしてしまった。
鳥谷サヨナラホームラン!えらいえらい。
阪神強いなあ。意外に。
このままジリジリとトップを守り優勝しちゃって欲しい。

今日は家に帰ってテレビを点けたらMXTVで中継してた。昨日も観ればよかった……。
今日は負け。ふぬう。

アンチョビのパスタおいしくできたけど小骨がのどに引っかかったまま。
気になるーーー

投稿者 tokking : 11:50 PM | コメント (0)

June 21, 2005

反省だけならサルでもできる(仲畑貴志)

ゆうべは旦那様を誘ってお鮨を食べに行きました。
おいしくいただきましたが、日本酒飲んでからちょっと胃がおかしくなってしまった。
前から日本酒飲むと胃が膨らむというかヘンな感じだなーとは思っていたのですが、
やはりあまり合わないのかな?
つーか自分の胃調が悪いというのもあるけどさッ。
帰ってきてすぐ就寝。
せっかく久しぶりに団欒しようと思っていたのですが計画は失敗に終わりました。むぐぐ。

きのう会社の帰りに高島屋タイムズスクエアの紀伊国屋に寄ったんだけど、
お探しの本にたどり着く前に閉店してしまい。
「←代々木300m 新宿500m→」という看板が出ていたので、たまには、と代々木まで歩いてみた。
途中に広場みたいなところがあって、
人気がすくない道路っぱたなのに薄暗くライトアップされたそこには
意外にもたくさんの人が溜まっていて本を読んだりボケーとしたりしていた。
今度立ち寄ってみよう。夏は蚊が多そうだけどな。

こないだ日記に書いた『サントリー専属のコピーライター』は仲畑 貴志さんで、
本は「コピーのぜんぶ」でした。
Amazonで見つけたけど、作品集+エッセイで2,300円なので、慎重に、と思って
もう一度買うか否かを決断するために最近本屋めぐりをしています。
なかなか出会えない、「コピーのぜんぶ」なのでした。
一度人んちで読んだことがあるのですがね。

今日・明日・明後日の3日間、お酒を飲まず8時間半寝ようと思います。
整腸と、快眠のために。
両方とも、最近慢性的にあまりよくない状態。
すぐ胃がもたれるし、そんな寝てない訳じゃなくても昼間眠すぎるし……。

金曜日はライブの後飲むと思うしボウナスなので大目にみてやる。
土曜日はよっしーのところに遊びに行くかもしれん。
日曜日は草野球。

---------

なんつって!
結局仕事遅めに終わったので旦那に合流して梵天に行ってしまいました。
そして旦那とヤスを置いて帰ってきたところ。
何度『一杯だけ……』にだまされたことか。
ま、だまされるときは自分も気合い入れてだまされるんですけどね。
今日はだまされる気合いが不足していたので電車のあるうちに帰ってきました。
夏の電車はすうーっとホームに入ってくるから怖いね。
レールのすきまがないからね。

投稿者 tokking : 11:54 PM | コメント (0)

June 20, 2005

免許更新完了

明日までのところをギリギリで行ってきました。
優良になるので都庁第二本庁舎で手続きしてきました。
なんてラクチンなんだー優良の講習。
手続きもさっさか終わり、適当にビデオを見ておしまい。

すごく眠い顔で化粧もせず出かけてしまったので、
あと5年、目が真っ赤な顔の免許証を使わなくてはならない。
イケてない……。
まあ使わないからいいか。

あと5年たったら2010年。そのころ私は何をしてるんだろかね。
32歳だす。
あんま変わってない気がするな。

ピーポくん.bmp
年賀状にピーポ君を描きまくった年がありました。
たぶん免許取得した翌年だな。
ニャンチュウより意味不明な生物ですね。
警察官らしいです。

投稿者 tokking : 06:22 PM | コメント (3)

June 19, 2005

ライブ後

うーん今日はなんか気持ちよかったなー。
うむ。すごくよかった。
とくに後半は恍惚として聴いていました。
自分の気の持ちようもあるだろうけど……。
次回も楽しみにしておりますわい。

コピー3曲もやんなくていい気がしますけど。そういえば。
キャンディーズは好きです。

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (2)

June 17, 2005

ラフ & タフ

今日は女子社員限定懇親会でした。
女子社員の半分、24人が集まって、マテな2年目の子が名札まで作ってくれていた。
(今までは2年目の子が新人さんにごちそうしてあげるイベントだったんだけど、
私の代は3人しかいなかったので他の人を誘って以来、大所帯になってしまったのさ。)

入社当時、上のお姐さんたちは口を揃え「あっというまだよーー」と言っていた。
私はまったく信用していなかった、というか、そんなの自分で感じるからほっとけ。
と思っていた。
そして感じることになった今日この頃。
もう丸4年。5年目の局でごじゃる。
まーもーこれ以上新人さんが入ってきてもドーンと来いてな感じですよね!
もーたいして変わらんのよね!ぼちぼち!

うちの会社はサバサバした子が多くて気持ちいい。
上の人たちよりも、下の子たちのほうがサッパリしている。
つまらないことでうらまない。
上の人たちに無駄な気を遣うより、下の人たちをかわいがってあげたい。
これは男女問わず。

今自分のいるところのオカシさを、大笑いして逆手にとって遊んじゃう、適当なヒトでいたい。
笑っていられないときほど笑ってやろう。

投稿者 tokking : 11:34 PM | コメント (0)

June 15, 2005

メモリー

思い出は美しくなるのではなく 美しかったと思いたいだけ

メモリー。
中学生のころ下校時間にかかっていた曲。
当時体育館の改装工事中で剣道部だった私は外練に切り替えられて校庭を走ったりしてた。

幼稚園のおゆうぎ会で年長さんがこの曲でオペレッタみたいなのを演ってひどく感動して以来
この曲を思い出すと胸が苦しくなるほど懐かしい。憧れ。
それが田舎の夕焼けと相まってただの下校の曲なのに毎日切なくなっていたものよ。

そういえば小学生、中学生くらいまでは道ばたで立ち止まってぼけーとしている子だった。
鳳仙花でぷちぷち遊んだりアリの行列ながめたり標識にもたれて道行く人を目で追ったり。
出来事よりもあるシーンを覚えていることの方が多い。
高校、大学のころは出来事やイベントを全体として覚えていることの方が多いな。
その分ひとつひとつのシーンをあまりよく見ていないのかも。

誰か忘れちゃったけど、サントリーの専属コピーライターの人?が、訓練として
立ち止まってまわりの状況を細かく説明する文章を書くと著書に書いていた。
そのときの空模様、人々の様子、聞こえてくる音、その場の居心地、などなど。
客観的主観的にまわりとそこにいる自分を書き留めておくんだとさ。

小さいときから日記を書いてたけど、私の日記はほとんど「その日何をしたか」か
内側にどんどん向かっていって自滅する酒飲み日記だ。
大学の時に書いていた手書きの酔っ払い日記……なんて、サイテーサイアクなのだった。

投稿者 tokking : 11:32 PM | コメント (0)

June 14, 2005

夏の夜の音

ゆうべ、あ、これって夏の音。と思った。
クーラーをかけて布団に入る。
あくびをしたらちょっと音程?が変わる、そのときのクーラーの音。

小さいとき子供部屋でねぇちゃんと一緒に寝っころがって
コカコーラのCMソングを爆唱して怒られたこととか思い出した。
あのころのコピーはなんだったんだろう。「さわやかになるひととき」の前。

クーラーはあまり好きではないですが1階で窓が開けられないので仕方ないですね。
それに旦那様が暑がりだしね。

真夏のクソムシ暑い日にクーラーがんがんに効いたデパートなどから出た瞬間
むおわぁ~っとドロドロの空気に包まれるあの一瞬
がわたしは結構好きです。
サンダルの指先が一瞬にして焦げそうになる感じも。

投稿者 tokking : 07:18 PM | コメント (5)

June 13, 2005

週末反省会

金曜日は買い物に行ったのみでまっすぐ帰って来、家で大人しくしていた。

土曜日は旦那様が仕事に出かけたので独り家のことやったりごろごろして
独り暮らしな感じを思い出したりしていた。
夕方旦那様から連絡があって、ワッショイワッショイと飲み歩き開始。

まずは久しぶりの梵天。お刺身がおいしかった!
カヨチンと"I love me."についてやら化粧についてなど語りあう。
次はメランブー。適当にダーツをやる。最近みんなダーツへの情熱が薄れてきたのか
どうでもいいよ。
的気合。
そこで帰ればいいものを蕎麦を食べに新宿2丁目へ。
『時の日』6月11日はゲイの人たちの中で別の意味があるのか何なのか、
交差点付近に大量の人が座り込んで溜まっていた。
なんだったんだろう。
へぎ蕎麦『昆』→『楽庵』へと蕎麦屋のハシゴなんてことをしてからドアーズへ。
いいかげん酔っ払い且つグタグタに疲れ果て自制心がなくなっていたため、
先に飲んでいたKちゃんにかなり意地悪な態度をとってしまった。ゴメンなさい。
そして今週もトミーと3人山手線に乗って帰宅。
朝だっつーのに大量の人で溢れている新宿駅。大都会ですなー。

11時に時計が鳴り起きたら目のうしろがグワングワンに痛い!
いったーいよーおえぇー。
というわけで草野球はお休みしました。すみませんでした。
なにやら今度はドイツ人がメンバー入りしたとか?
ワンダラーズTシャツ楽しみにしております。

夕方帰ってきた旦那様とおめかしをしてクマちゃん志保ちゃんオメデトちゃん会へ。
開始時間が17時だったようでかなりの遅刻。「遅い!」と怒られる。
皆様失礼しました。
お開きのあとドアーズメンバーでちと飲んで帰りました。

土日は調子もよく楽しかったけど、なんか謝ることだらけだった。
終わってみれば後味の悪い週末。
ううむ。とにかく朝まで飲んでていいことがないな。気をつけよう。

投稿者 tokking : 11:49 PM | コメント (0)

June 11, 2005

BAND WAGON

鈴木茂の75年のレコードがParfect edition で発売されたんですよねー。
はっぴいえんどの人と言われなかったらピンとこなかったですよねー。
旦那様が買ってきたやつを借りて、今DVDを観ているんです、よねー。

特典映像、スペシャルインタビュー。
おっさん!ですねー。鈴木茂。
語尾が必ず「ですよねー」で終わるんですよねー。
気が抜けます、よねー。
Sigeru.jpgBANDWAGONjpg.jpg

投稿者 tokking : 03:49 PM | コメント (14)

June 10, 2005

臆病な人生はBeatに満ち溢れているか

Life is Beatfull.
05月11日発売でしたがやっと買いました。
そして
06月24日新宿LOFTでのワンマンライブに行ってみる。
初!
てゆうか大学のときに少々つきあいのあった子
そしてその子が音楽で喰っていること
そしてイチ感動者でしかない私
なので
ただその場でそのまま感じてみることにする!

前向きなビートを刻む。
打ちのめされる。

Life is Beatfull.
なはず。

投稿者 tokking : 10:54 PM | コメント (0)

June 09, 2005

go for 2006!

サッカーワールドカップ2006日本出場決定おめでとう!

「次はドイツだ!行くぞードイツ!」とか言っていた2002年がついこのあいだのようだ。
あれから4年も経つのか……。
そういや旦那様と出会ったのは2002年だったな。
これからもW杯が来るたびにあれから何回目…と数えることだろう。

昨日は姉に結婚式用の服を貸すため新宿で待ち合わせ、ドアーズにサッカーを観に行った。
ひさびさにKO君に会った。
「姉です」と紹介すると
「んなもん見りゃわかる。アゴの角度が同じ」と言われた。ほうかー似てるのか、これでも。
姉は途中で帰ってしまったので(どうやらファンらしい)柳沢のゴールが観られなかったね。
わたしは最後まで観てからアワードで観戦していたカヨチンと旦那様に合流。

2002年ワールドカップル、熊さん志保ちゃんが今年ご結婚。
このお2人はドアーズでお知り合いになったの。
日曜日はパーティなのだ。野球のあとな。

投稿者 tokking : 06:00 PM | コメント (0)

June 07, 2005

Nanu?

ゆうべは独りで家に帰るのが怖かったのでドアーズへ。
そして今週は遅くなると宣言していた旦那様も早めに合流して
へぎ蕎麦『昆』へ行ってきました。
今度こそお蕎麦をいただきました。つるつるとおいしかった♪
旦那様独り占め。イェイ!
と浮かれてしまい、旦那様もなんかいい気分だったらしくまたドアーズへ戻りました。
結構飲んだな……。


最近ドアーズでは『21g』をよく上映しています。
初めて観たときは時系列がめちゃめちゃなので混乱しました。
1つの心臓と3人の生が交錯して干渉してやるせない結末に。
今度音を出して観てみたい。DVD借りてこよう。

今日は早稲田松竹に『ボーイズドントクライ』を観にいこうかと思っていましたが
レビューを読んだら相当やるせないお話のようなので今日はパス。
ヤンマガを買ってきてパスタ作りました。
『シガテラ』最終回。あ、あれぇ?そんな風に終わっちゃうのか。つまんないの。
ご姉弟もいなかったし、残念。

投稿者 tokking : 08:12 PM | コメント (0)

June 06, 2005

事実は小説より怖い

今朝はJR山手線が渋谷付近の車内で乗客同士のトラブルのため遅延。
喧嘩か、痴漢か。朝から血気盛んなこと。

ゆうべはよく寝たのに相変わらず眠い。
ぼうっとした頭で出社直後、おちつきのない、おしゃべりな、お客さんから
問い合わせの電話があり、2時間くらい相手をしたのでエライ疲れた。
張り上げるように声を出す人、必要以上に声のでかい人は苦手。


昼すぎに休憩しようと1階に行って、ついでに1階のトイレに入った。
個室が2つしかなくて1つは使用中だった。
用を足しているとお隣から子供の女の子の声がする。
こんなオフィスビルにもたまには親子連れがいるのだが、
にしてもシーンとしていて、独りで入ってるのかな。と思った。
ら、女の子の声がハッキリとしてきて「なんまいだーしゃかむににょらい・・・・・・」とか
念仏を唱えている!
がーっコワイ!こわいこわいこわいよー!
サーっと血の気が引いて力が抜けたが何とかチビらず脱出。
もー個室の上とか鏡とか見られなかったもんね。
はふーこええぇ。
というわけでそれ以来トイレ行ってない。怖いんだもんッ!
がまんがまん

投稿者 tokking : 07:30 PM | コメント (1)

June 04, 2005

くもり時々さけ

さんざん飲み歩いたのにしっかりビニール傘は持ち帰っている自分にむかつく。


今日はいつも新宿東口でいいにおいをさせているお香の露店でそのお香を買った。
お香好き。
香水も実は好きだけどお香が好き。
今帰ってきて焚いているけどなんとけむいこと。
PBEのマネしてトイレで焚こうとおもーちょります。

今日はカヨチンの誕生日。
友達の留守電に『お誕生日ありがとう!』と言っている
カヨチン大好き。
いい言葉だ。『お誕生日ありがとう』

今日も1日よく生きた。明日もなんとか頑張って生きて行こう。

で、まだ今日です。
お買い物→ドアーズ→アワード→ブーメラン→アワード→楽庵→就寝→起床→ごはん→今15時

夏は朝まで遊んでると明るいね。
トミーと3人電車で帰りました。
日本は意外と勝てましたね。相手にあまりやる気がみなぎっていませんでしたね。
イマイチ白けました。というかキックオフから観てなかったせいかな。

投稿者 tokking : 06:09 AM | コメント (1)

June 02, 2005

夢の中身

明るい場所で大きな姿見に向かって歯みがきしていた。
ふと、上唇を持ち上げると歯肉に深い穴があいているのに気づいた。
気がつくと体のいろんなところに穴があいている。
胸の穴からは、背骨の裏側が見えた。
体に光を当てて鏡を覗くと、中の様子がすべて見える。
上からは体液がさらさらと流れ落ちていて、体内には本棚みたいな階層があって、
一番下にはうんちっちがいた。
自分の体の中を見ながら懐かしいようなやさしい気持ちだった。

寝る前にホルモン焼特集とか読んでたからこんな夢を?

内臓の夢は健康に注意!という意味もあるらしい。
最近バカみたいに眠いし、骨も曲がってるし、危機感まるだしの夢ってことか知らん。

投稿者 tokking : 12:35 PM | コメント (1)

June 01, 2005

TOKYOメトロ

ゆうべは会社で送別会があり遅くまで飲んでしまった。

今朝やや遅刻気味で電車に乗り新宿へ着くと、人が溢れかえっていた。
赤坂見附で人身事故があり、運転を見合わせているとのこと。
やっと動き出した電車に乗ると、
「ただいまレスキュー隊が救助したとのことです」とアナウンスがあった。
中野坂上に到着したら、駅員が拡声器で「死亡事故がありました」と言っている。
救い助けてねぇじゃんか!
どんな人だったか知らないし、ホントに死亡事故だったのかすら怪しいが、朝から苦しい。
いちいち反応してたら疲れちゃうな。

どさくさに紛れてタダ乗り。160円もうけー!(餓鬼)


追記:死亡事故ではなかったようです。
----------------------------------------------------------------------------------------------
女性が線路に転落、頭の骨折り重傷…丸ノ内線乱れる

 1日午前8時30分ごろ、東京都港区赤坂3、東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅で、新宿発池袋行き電車(6両編成)が進入中、女性(25)がホームから線路に転落した。
 女性は電車と線路の間の約50センチのすき間に体が入り、約30分後、レスキュー隊員らに救助された。頭の骨を折るなどの重傷だが、命に別条はないという。

 警視庁赤坂署によると、女性はホームの先端から倒れ込むように線路に転落したという。この事故で、同線は新宿三丁目―御茶ノ水間で約45分間運転を見合わせ、約5万2400人に影響が出た。
YOMIURI ONLINE
----------------------------------------------------------------------------------------------
1/52,400でした。あなたもわたしも。

投稿者 tokking : 12:30 PM | コメント (2)