May 29, 2005

新外国人選手

ワンダラーズvs海坊主。
落合中央公園球場にて。
先日オーウェンがハワイに帰国のためセンターどうすっか。とか言っていたのに。
くそう。
I missed you so much. だったのに。
I met you again.
In Japan.

はれ?オーウェンそっくりだからオーウェンだと思っちゃったよ。(タク)
いや、オーウェンです。
でした!わはは!
14-0の完封勝ち!

その後は銭湯の2階で宴会。風呂にも入らず。
広い宴会場を貸し切りで
ビールは勝手に冷蔵庫から持ってくりゃあいいしトイレもあるしカラオケもあるし座椅子もあるし
合宿状態。で楽しかった〜!
楽しい気持ち≠酔っている状態 ということをお忘れなく。
旦那をひきずって帰ってきました。ヤスゴメン。
旦那に罵声を浴びせるのはいかがなものか。
信用>雰囲気。あまり妻の血管を浮き立たせないでくだせぇよ。

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (1)

1日中、山道

ただいま。
高崎〜羽生ツアー行ってきました。
今回は夜でかけなかったので旦那様家族とゆっくり過ごせたワイ。
大変ごちそうさまでした。
うちの父ちゃんは最近食欲がないとか。ちと心配。

ついに姉が『いいひと』を紹介すると手紙で伝えたらしい。
手紙!その手があったね。耳が遠くても大丈夫だね。
姉は小学校5年生のときから字が変わらず下手くそ。
日ペンの美子ちゃんとかエーカンとかやりたいと言っている時期もあったが……。

高崎はケーブルTVが入っていて、ついに『SATC』に出会ったよ健太郎。
観てらんないよー。ただのエロギャグドラマじゃないかー。

布団に入ってから『ちびまる子ちゃん』を読んでいたのですが(勝手に借りちゃいました☆なな様)
いい漫画だぁね。
小さいときのつまんない小さいできごとが思い出された。
兄弟げんかとか、学校行事とか、泣いたこととか楽しかったこととか。
せつなくなって泣いてしまったわい。
まる子が学校でけんかして泣いてると思ったら……。
と友蔵がそんなのいやじゃーじいちゃん泣いちゃう!と大騒ぎ。まる子引く。
がお母さんがぽそりと「おかあさんも泣いちゃう」というシーン。

てんて てん て てーん!

投稿者 tokking : 03:51 PM | コメント (3)

May 28, 2005

好物

バウムクーヒェンを持ってこれから高崎〜羽生ツアーへ行きます。
改装祝い&誕生日祝い。

今日はちょっと蒸してて曇っているけど気分の好い天気だな。
健ちゃんがくれたCDを持ってでかけよう。

投稿者 tokking : 02:28 PM | コメント (0)

May 27, 2005

正気の日常

きのうはカヨチンと気が合って一緒にごはんを食べにいくことにした。
「今日バイト?」とメールしたら……「行く行く?」と。ぐふふ。
いつものごとく馬場で集合、開拓したいねーと言って、最近できた『ひもの屋』へ。
元々『味の見聞録 うまや』だったところ。店長は相変わらず山口さんだった。
店は大改装されて、お客さんがひっきりなしに入ってくる。繁盛していました。

店のお兄さんがざるにオススメのひものを並べて見せてくれ、
まずは宮城県のメロウドをいただいた。
う、まーい!
ひもの熱が高まって店長のオススメをパクパク食べました。
サバがなんとも美味かった。
しかし干物や炭焼きなどたくさん食べたので胸焼けしてしまった。
里の曙という黒糖焼酎をごくごく飲みながら談笑しました。

今日は寝坊のため結局門仲にも更新にも行かずじまい……。
駄目じゃん!

このあと会社のイベントに行ってきました。
なんて仲良しな会社なんだ。250人もいるのに。
組織対個人の問題をウヤムヤにされた気がした。
ずぶずぶずぶーと沈み込んで消えていく私。
ヘトヘトに疲れてしまったがサンチョーまで歩いてドアーズでちょいと飲んで帰りました。
帰りの電車が気が狂いそうに混んでいました。

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (0)

May 26, 2005

がぶ飲みでしょ。

明日は弊社創立30周年記念パーティがあるため午前中は休み。
免許の更新に行こうと思っていたけど、門前仲町関節整体に行こう。
この慢性ムチウチ症+顎関節症な体どうにかしたい。つまりは骨盤だ。
子が産めんよ。

ついでに免許の更新もできたらいいな。
私はずっとペーパードライバーなので、更新するとゴールド[優良]になってしまう。
あはははは。

ゆうべは新宿伊勢丹やLOFTでお買い物していた。
伊勢丹アイカードが見つからない。別の財布に入ってるのか、無くしたのか……。
旦那様は下北沢に忘れ物を取りに行っていた。
案の定、夜中に酔っ払いで帰ってきたようである。
でも台所でブっ倒れて寝ていたので直接の被害はなかった。よかった。
朝起きたら台所中酒くさかったよ……。
忘れ物はちゃんと持って帰ってきていた。
どんな飲みかたしてんのよ。がるるるるる
(→表題に戻る)

投稿者 tokking : 12:57 PM | コメント (0)

May 25, 2005

単細胞なのです

地下鉄丸ノ内線 新宿駅では毎朝、そして今日のように午後出社のときでも、
売店の前で返品用の雑誌や月刊漫画をまとめてるおじちゃんに会います。
ドーナツ型の4つ足スチール椅子のうえに本をきれいに並べて、
その上にたぶん店舗名かなんかを書いた紙をのっけて、紐でしばっています。
なんかみちゃうのよねーこのおじちゃん。
あ、またいる。よしよし。
という安心感。


ゆうべは健ちゃんに呼び出されてドアーズへ。
誕生日プレゼントのCD(ケンタンセレクト)と、一日かけて作ってくれたというケーキ!
でお祝いしてくれました。
おいしかったー。どうもありがとう。

中学生くらいのときは流行の音楽はCD借りてきてテープとか作ってたけど、
最近はそういうことをまったくしなくなってしまいました。
気になる曲があっても、結局すぐ忘れるのです。
でも健ちゃんがくれるCDのおかげで頭の中にとどめることができます。


その後旦那様が合流し、調子よくテキーラなぞ飲み始めたのでこりゃイカン、と退散。
蕎麦食べよう!とへぎ蕎麦「昆」へ。
かんぱち、焼そらまめ、焼しめ鯖でお燗をかたむけつつ…。
お互いいい気持ちでぺらぺらとおしゃべりして、結局蕎麦を食べずに帰りました。
またかよ。

今朝は伸びをしたらまた首がおかしくなってしまいました。左に傾けられません。つらい…。
今日は午前半休してこのあいだ買った文庫を読んでいました。
石田衣良、嶽本野ばら、天童荒太の新刊を買ったので。
『エミリー』を読み終えました。
ですます調な感じで、ばれたかな。

投稿者 tokking : 01:10 PM | コメント (0)

May 23, 2005

教祖はヘンタイ鬼いさん

こんにちは。ただ今神戸からの帰り道。
導入したシステムの一部を運用しないことになったためやることが少なかった。
来なくて済んだなコリャ。


昨日はメランブーの大会に初参加。
ヘタクソなので出たくない出たくないとダダをこねていたけど
やっぱり出ることにした。
先日いろいろ教えてくれたスタッフの鬼いさんとペアになった。
ら、優勝してしまった!
いくらなんでも棚ぼたすぎる優勝&賞金!
収穫は暗くて静かになった「決勝戦」という場を味わい体験したこと。
もっと上手くなって帰って来るぜ!うぉう!
鬼いさんのダーツ教の教徒になるのだ!
コワいから技だけ盗んで逃げる。

投稿者 tokking : 04:15 PM | コメント (0)

May 22, 2005

27年目の週末

どうも。

金曜日
旦那様の仕事を手伝いに馬場へ。その後アワードへ。
タカヨさん、バクレパパ、旦那様とごはん&酎ハイ。
0時をまわったところで誕生日祝いを!してくれた!
嬉しくって酔っぱらった。ハシャイだ。
お開き直前マキヲジさんから絡み電話をいただき、みんなでドアーズに移動。
結婚間近のお姉様もいて、ポルナレフも来てくれた。
気分高揚のため暴言を吐いていた自分。ムムム。
お祝いや萌えーなどいただきました。
みなさんどうもありがとうッ!
生まれてきてラッキー。祝ってもらってハッピーな夜でした。
帰りお金が無くてタクシー途中で降ろされたけど…。

土曜日
昼過ぎ起床。
久しぶりに化粧をほどこし座銀へ。
お義母様とお義妹さまと高級うなぎ店へ!
あう〜おいしかった。
姉たちからお祝いメールが来たので報告したら、口々にうらやまピーを連発していました。
そんなおしゃれな祝い方してくれる文化、うちの家族にゃ無いからのぅ。

帰宅直後、大学時代の友人(末廣さん)から電話。
なんとなんと1年生のころカフェでたまってた子たちが集まって飲んでいるという!
渋谷(遠い)な上に貧乏なので一度は断ったものの、
「なかなか集まらないよ(「次回」はないよ)行っといで」
と旦那様がお小遣いをくれて(つーか借金だね)送り出してくれた。

タイムスリップした気分。
みんな26とか27なのに、19の時と変わらない。気がする。キャラも…。
俺っちもそうなんだろうか。だとしたらどんなキャラを演じているんだろう。
自分ではよくわかってない。
海外出張へ出発直前の茶子から「ずるーい」と電話あり。
でもなんかいつものメンバーが飲んでて茶子はGaburi!でバイト中のため不在
という昔のパターンと似てるな。とちょっと思った。
卒業後遊んだ子もいるけど、在学中から疎遠になっていた子もいて、
でもそういうのぶっ飛ばして7年前と同じような夜だった。
ヨリコはヨリコのままだった。
カオリはカオリのままだった。
リュウちゃんは相変わらずだった。
ユミっちは禁煙席だった。


プレゼントの箱がいっぱいあって、その中に腐りかけのみかんが整然と並んでるのがあった。
見向きもしなかったんだけど、ふとみたら別の箱が一緒に入ってた。
その中には、実家に届いた私宛のハガキや食料(いかにも独り暮らしの子供に送るような仕送り)
と一緒に手紙が入ってた。
お誕生日おめでとう。お母さんはナントカっていう病気になって、最近はひどくなったのでナントカっていう病院に行ってきました。なんたらかんたら。4月9日
死ぬ前に誕生日の手紙を残してくれてたんだな、でも4月はもう死んじゃってるのにおかしいな。
と思いながら目が覚めた。
タイムトリップ母さん。いま会いにいきますみたいだ。?
ありがとー27になったよ。

投稿者 tokking : 02:12 PM | コメント (6)

May 20, 2005

見る向きを変えてみる

こりずにあたしは叫ぶ。
「いま、あたしの骨盤はひらいてる!」
そんなことエラソーに言われてもな…。

ゆうべはメランブーで投げ方を改良した。
「深く」持つ。中指をチップと同じ方向に向けて持つ。
手首を曲げた状態で狙う。
中指が狙っているところを指すようにリリース。
最初からななめに持つ感じでにぎると私は良いようだ。

チームトーナメントをやった。人が足りないので店の兄ちゃんを1人入れて2人X3チーム。
アニキのHAT TRICKにほれぼれ。スッゲー。気持ち悪ッ!
たまに狙ったところに入って喜んでるようじゃいかんな!俺。
狙ったところに確実に入れなくては。
…ってそういうゲームなんだけどね。
ときにはこうやってレベルがずば抜けて上の人と一緒にやるといい刺激を受ける。
初心を思い出すな。


そういえば私のオフィスからパークビルは見えない!と豪語していたけど、
こう↓見えなくて真横からただの細長い知らないビルに見えていただけでした。
П
НП
ННП
ННН
こう↓見える。
П
П
П
Н
かなりご近所じゃないの。

投稿者 tokking : 07:20 PM | コメント (0)

May 19, 2005

みずいらず

来週月曜は日帰り出張とあいなりました。
また関西。人工の島で仕事だ。

最近旦那様が仕事忙しいうえに土日もなんだかんだと出かけていたりして
家でごはん食べてもテレビ点けたりしてるとあんまり話もしないので
ひさびさに2人でご飯食べ行ったりしたいな…。

というわけでゆうべはおでかけ。
といってもご近所の『くう』ですが。
くうは若めのご夫婦が2人でやっている和風居酒屋で、おいしいものを出してくれる。
くたびれた旦那 の顔が、ふぐ唐を食べて「パアァァ~」と明るくなったのを見た!

帰宅後はさっさとお風呂に入って稲中を読みながら眠りに落ちた。
8時間くらい寝た。

投稿者 tokking : 06:19 PM | コメント (0)

May 18, 2005

寝る子は育つ。 が もう大人だ。

沈みこむように眠りにおちてしまう。仕事中でもトイレ中でも。

なんで最近こんなに眠いかね。
昼間はねむくてたまらんのに夜になるとそーでもない。
今日こそは!早く寝るぞ!と思っていたのにゆうべも夜更かししてしまった。
今日こそは!早く寝るのだ!お肌のために。

投稿者 tokking : 05:37 PM | コメント (0)

May 17, 2005

ヒマ野ダメ子の最期

あんのじょう 賞味期限が切れていた ガルバンゾーも 大豆水煮も

というわけでゆうべは貧相な夕飯をこさえた。

さて、にわかに忙しい。
とは言っても徹夜するわけでもなく19時くらいには帰路についてるんだけど。
今は去年のシステムの残修正もろもろを片付けていて、
今月末か来月から新しいシステムのSE。
どでかいシステムなのでドキドキだぜ。
許容量が小さいのですぐビビるのだあたいは。
ほへー


気がつけばもう5月中旬。
鍋年越しをしたのがついこの間のようだ。
なのに去年のことは遠く感じる。

高校生から11年。
大学生から7年。
ドアーズ歴6年。
職歴4年。
彼氏いない歴1年半。
生誕26年目ももうすぐ終わり。27年目に突入予定です。
すげー

投稿者 tokking : 07:21 PM | コメント (3)

May 16, 2005

自分の名前に「豆」の字が!ある。

食材庫をあさっていたらガルバンゾーがあったので今日は豆スープにしよう

賞味期限が切れてなければ。
うまく仕上げるコツは適当なかんじで臨むこと。

昨日はワンダラーズの試合。上野公園球場。
途中、ものすごい雨とカミナリで試合が一時中断になった。
ギャラリーがたくさんいて、雷雨の中で観ている人までいた。
試合には負けてしまったけどメンバーがたくさん集まって守備位置を変えてみたりなぞし
なんか楽しげでした。
久々に来たという「えーちゃん」が姉の彼氏に似ていてびびった。

大塚のバッセンやゲーセンでしこたま遊んでからご飯へ。
みんなで集合写真撮ったりして、楽しかった。
オーウェンさよなら。またいつか。

さあ再来週の試合はセンター誰が守るんでしょうか!

ゆうべもまた遅くまでダーツ大会だったので今日は激ネム

投稿者 tokking : 06:00 PM | コメント (2)

May 14, 2005

プロレスをみてきた

V4010148.JPG

プロレスはSHOWでした。
物語があり茶番である。
目の前でみているとそれも気持ちよく、楽しんじゃった。
男の子がプロレスごっこをする気持ちがわかったよ。
藤波が飛んだけどロープに引っかかっちゃった。ぷくく
悪役は悪役然としていておかしかった。
(悪人というよかは「悪い子」の所業でしたな)

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (0)

ド・アーズ

連休明け一週間が長いような短いようなどっちにしても疲れたわもー

という訳でドアーズに飲みに行った。
杉山さんと同郷だということが今さらわかった。
幼い頃よく行った映画館が同じだった。
忘れていたことをいろいろ思い出した。
星川通り…
名探偵ホームズ(犬)の主題歌はダ・カーポだったという話をして、
調べたら「空からこぼれたSTORY」「テムズ河のダンス」だった。
歌までちゃんと覚えてた。
♪ にじゅうよじかーんー あたまのーなーかで だーれーかーがーダンス しているひと なんだかーらー
小さい頃はテレビの前にカセットデッキを置いてガチャッと録音などしていたが
(そういう時に限ってお父さんがおならしたり雨戸を閉めたりする!)
キョンキョンが好きで、トップテンに出ているのを録音して聴いてたんだけど、
同じテープに入ってたんだった。よく聴いてた。だから今でも覚えているんだわ。

旦那様と合流後、結局チビチビと3時すぎまで飲んでいた。
疲れ果てていたが楽しかった。

投稿者 tokking : 03:30 PM | コメント (1)

May 12, 2005

ロッテ 今期初の完封負け

V4010076.JPG

今日は出張先である。
わたしではなく旦那様が。
旦那様の出張は私には初めて。前は結構行ってたらしいんだけれども。

今日はVodafoneショップに行って未払い料金を払ってきた。
携帯フッカツ!やっとこさ。
携帯電話って、高いよなー。
スゴク綺麗な液晶画面だったり解像度の高い写真が撮れたり
でっかいアプリが動いたり音が良かったり
あったら嬉しいけどそんなにすばらしい技術マンサイにしなくてもいいのにな。
たかが携帯に。されど、だから仕方ないんだろうけど。
そんな私も興味がなさそでやはり見に行くと機種変してみたくなるもの。

今の携帯はSDカードにでっかい画像(まあまあキレイに撮れる)をバンバン貯めこめるし
かわいいし特に不満もなくているので、電話としての機能が壊れるまで使ってもいいな。と思う。
最近の携帯はほとんどが折りたたみ式な上にゴツくて、デザインで惚れるというやつがいない。
バージョンアップしてでかくなった虎中継アプリが使えなくなったのが不満だが、
会社のPHSにOperaが付いてるのでインターネットで普通に見ることができるし。
Operaすごいっスよ。

投稿者 tokking : 11:22 PM | コメント (0)

May 11, 2005

蓋をして沸騰するまでまちます

いまや
腕立て伏せが1回もできなくなってしまった肉体を引きずりつつ生きているけれど

もともと、体を動かすのは嫌いではなく、かといって好きではない(めんどくさいから…)けど
不得手ではない。
ということを、思い出したような、初めて思い当たったような。

立ち仕事も嫌いではなかった。長いこと、ビシ。と立ってられた。
1日中座っている今の仕事は、今までに経験したことのないことだったんだ。と今さらながら思う。
仕事が終わって、ヘトヘトになって寝るのが気持ちよかった。
頭だけヘトヘトになって金縛りになるよかよほど健全に思う。

歩くのも好き。自転車も好き。(走るのは苦手。)


今日は大学時代の友達とひさしぶりに会った。
生活感がないよねーなにげに。
とか言われたんだけど。
生活感てなにさ。
結婚してたら生活感とやらを振りまいていないといけないわけでもないだろうに。
醤油臭かったりすればいいのかな。ローンとか今夜のおかずとかに悩まされてればいいのかな。
まああんまりそういう「勝手な思いこみ・予想・期待」には無縁な私なのですが
そして言われたからといって何にも変えずそのまんま適当に生きている私なのですが
そういうことをいわれるとムッとするわけにもいかず(ムっとする理由がないので)
かといって気分はよくない。(言い方にもよるだろうけど)
カテゴライズするな。タイトルをつけるな。期待するな。あたしに。と思う。
あなたは私の何様なのよ。
(たぶんこんな調子なので甘たれと言われるんだろう。感謝や努力が足りないと自分でも思う。)

100人に出会ったら100通りの私がいる。(彼らの中で)
良かろうが悪かろうがそれをそのまま言われるのが好きだ。
こうあれ、こうしろ、と言われるのは気にくわない。
自戒の念が不足しているのは分かっているけど自信がないからそう思うんだろう。
臆病者。

投稿者 tokking : 11:45 PM | コメント (0)

May 10, 2005

ワンダラーズ 5月の試合予定

【5/15(日)上野恩賜公園球場 15:00~17:00 VS 王子アックスボンバーズ 】

オーウェンサヨナラゲーム。もちろん試合に勝って終了後、お別れ会です!
新しい道具を手に入れたモチケンさんに期待しています。


【5/29(日)落合中央公園球場 17:00~19:00 VS 海坊主 】

みなさまよろしくお願いします。

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (0)

豊島区 自転車事情、あたいのおさいふ事情。

朝からチャリで池袋へ。
すがすがしくて気持ちいい~。
寝坊したので銀行での用事は途中までで出社です。
現在、私の携帯電話は着信およびメール受信はできますが発信と送信ができません。
とほほ
明日には復活させます。悪しからずご了承ください。

池袋駅付近は、自転車を駐輪していると「放置している」とみなされるようです。
りそなBKの前に5分ほど泊めていたら
『警告!
この自転車(原動機付自転車)は「東京都豊島区自転車等の放置防止に関する条例」にもとづき撤去します。
尚、返還の際に撤去保管料として
自   転   車 5,000円
原動機付自転車 8,000円
を負担していただきます。』
という黄色い紙を貼られた。

5,000円て!びっくらこいた!
新宿区では2回ほど撤去されたことがあったが、そのときは2,000円だったぞ。
ちなみに豊島区は5年程前に2,000円から3,000円に値上がりし、今に至るらしい。
自転車が「放置してある」かどうかは、行政の独断と偏見に拠るらしいので、
もー厳しいですわ。
地下とか駅から遠いところじゃなくて、もっと便利なところに駐輪場(無料)が欲しい…。

池袋にチャリ泊めて会社に出ようと思っていましたが、危険すぎるので大塚まで戻りました。
大塚駅南口は「駐輪禁止」の看板が駐輪スペースを作ってくれているという
おかしな状況になっています。

投稿者 tokking : 01:15 PM | コメント (2)

May 09, 2005

連休明け

DSCF0041.JPG

ついにジーンズがやぶけてしまった。おしりのところ。
手で隠しつつ歩いているが、もらしちゃった子供みたいであーる。

ああ。ついに連休が終わっちゃった。
金曜日は結局休んだので、3連休+6連休したことになる!
連休のシメは神宮でフットサル観戦でした。
すごくスタミナが要りそうではあるがとても楽しそう。
私は究極の運痴だけど、やってみたくなった。
その後ワンダラーズ"アベック"X3組で鳥やすにてご飯。連休終了。
オーウェンがもうすぐハワイに帰ってしまう。
ちょっと寂しがってるこっちの気も知らず、
「もうすぐハワイの海~♪」とか言って陽気で暢気なオーウェン。しくしく。

明日は当番なので遅出でよい。
銀行やら区役所やら、いろいろお使いを済ませようと思う。チャリで。

投稿者 tokking : 06:30 PM | コメント (0)

May 08, 2005

まみを?

V4010141.jpgACDC.jpgV4010142.JPGpbe.jpg

今日は旦那様の守備強化のためまずはツールから、ということで
飯田橋ベースマンへ買い出しに出かけた。
都電に乗って早稲田まで行き、お散歩がてら飯田橋まで歩こうかね、とテクテク始めたところで。
フェレットに遭遇。
きゃぁかわいいしかもなつくじゃん!とかウッカリ手を出したら、
がぶぅッ!とマジで骨まで響く感じで噛みつかれた。
あ、あ、穴あいたぞーふたつ!ひええぇ。
アンガスを敵だと思ったのだろうか。くそう。
鶴巻南公園で手を洗ってまた歩き出したが…。後遺症のこんないかな、とちょっと不安。

ベースマンはすっごい混んでた。旦那様は新しいグローブとスパイクを手に入れてすごい嬉しそう。
これで道具のせいにできなくなりましたぞ。
私はメンバー表を買いました。

その後四ッ谷PBEへ。けっこう長居したなぁ。丸2周年記念のビールをいただきました。
途中かおが真っ赤になってすごく酔っ払いでしたが、なんとか盛り返しました。
今日はちゃんと電車で帰ってきた。
家飲み中です。

しっかし、フェレット恐るべし。つかムカつくわー自分。

投稿者 tokking : 11:55 PM | コメント (1)

May 07, 2005

目玉が

白くなってきた。
気泡がたくさん見える。
そろそろガスを入れなければのう。ドルフィンちゃん。

ゆうべは下北沢に行った。
RYOさん(同い年なのになぜかこう呼んでしまう)の新しいお店へ。
下北に行くのはたったの2回目。7年半ぶりでした。
楽しく飲んでいたのだが…。
帰ってきてからガス抜き日記を書いたが自分が無様になるので非公開。
止められない私も悪い。

タコたん、今度東京来たら一緒に行きましょー。
明るくてなかなかえぇ感じのところでしたよ。
RYOさんは痩せていました。

聞く耳を 持たなくなったら 即撤収
(教訓)
据わり目は祟り目
(逃げろ!見せ物になるな俺!)

投稿者 tokking : 11:54 PM | コメント (1)

May 05, 2005

儀式

どうも。結婚式から帰ってきたー。疲れた。
8:30集合ですぐ留袖に着替えた。
初めて着る留袖。母が揃えておいてくれたもの。
やー。結婚式って面倒くさそうだ。

終わって着替えてロビーに戻ってきたら、旦那衆3人と兄が嫁談義をしていた。
気になる…。
その後旦那衆のおかあさん連合が連れ立って帰っていった。
ここんとこ親戚で集まることが多かったので多少親しくなってきている気がする。
お母さんがいないのが…いないのが。いないんだなぁ。
AKIRAの日記
お父さんが1人で居るのがへんな感じだった。さみしい。

お嫁さんのお父さんとお母さんは、愛娘がよりによって
自分より7つしか年のかわらない男のところに嫁に行くなんて…と正直最初は思ったらしい。
恒例の手紙の朗読のときは2人してくやし涙(に見えた)を流していた。
とても仲のよい家族のようだった。

結婚式は準備やらなにやら、たいそう面倒くさそうだが、でも儀式としては大切なんだろう。
私は嫁入りしてはや1年半経ってしまう。
式も挙げずにひょいと嫁に行ってしまったのでなんかさみしいようと母が言っていたのを
思い出す。
母が揃えてくれた着物を着ても、ウェディングドレスを着ても、もう見てもらえない。

投稿者 tokking : 05:56 PM | コメント (2)

May 04, 2005

休肝日

guiness.jpg←「あたしのは四つ葉にしてよ!」(ナオミ)

月曜日はちょいとドアーズに寄ってちょいと飲んで帰ろうと思っていたが…。
姉さんや妹やら旦那様、ポルナレフ&まっちーなどなど大集合して結構飲んだ。
そして久しぶりの楽庵へ逃避するも、熱燗など傾けてるうちにみんなが移動してきた。
なんか嬉しかった。その瞬間。
さんざん飲んで食べて(またも蕎麦は食べずじまい)、キャリオキへ!
あー超ハシャイだ。
朝まで歌って踊ってぐったり帰宅。
聖子ちゃんの『制服』が歌えたので満足。

火曜日はよほど寝ていてやろうかと思ったが、旦那様はバッセンに行ってやる気マンマンなので
うううー仕方なく一緒に球場へ。
1回の表、ワンダラーズ4点先制の快調なスタート。
でしたが…。12vs5で迎えた7回裏、ローニンズの猛攻が。
なんてこったい!12点も取ったのに負けちまった。むにゅー
その後次郎亭へ。
うこん茶、オリオン、グァバジュース、オリオン、と胃をごまかしながら飲み喰らふ。
おいしかったーそば。天ぷら。海ぶどう。沖ナポリタン。ちゃんぷる。
その後メランブーでダーツ大会。
カヨチンとチーム組むと負ける気がしねぇぜ。キヒヒ。
ま、その後のリベンジマッチではビリになりましたがね。
301で最後5からダブルアウトで上がれたのは自分でも惚れ直しました。自分に。
I love me.

今日は旦那様がビーフストロガノフを作ってくれた。
シェフはただいまバッセンに行っております。
今日は溜めに溜めていたので洗濯三昧の一日。
あとは、留袖にアイロンかけなきゃいかん。
明日は早起きなのでがんばらな。

投稿者 tokking : 04:53 PM | コメント (0)

May 02, 2005

石飛連休

今日は出勤。
たいそうボケェとしそうだなと思ったら、意外とがんばってしまった。
肩がはって痛い。マッサージに行きたいなぁ。
金曜日休みたいのだが、おずおずとしてまだ言い出せていない。

今日は着物バッグと白いネクタイを買いに行かなければ。
5日は兄の結婚式。
喪中ではあるが忌中ではないのと前から計画してきたことだったので延期にならず。
私より10年上のへぼアニキは13年下の嫁をもらう。
嫁より兄のほうが幼く感じる今日この頃。
なんか、やけに兄弟として認めてくれみたいなかんじの2人でウザイ。
そーゆーんじゃないんじゃない?って感じ。
別にいーけど。
違和感をおぼえる今日この頃。
私だけか?と思ったら姉たちも「なんだかな」という感じだった。

ゆうべは夢ばかり見てあまりよく眠れなんだ。
ゴーカートみたいなので長距離を逃げ回る旅をしていた。
夢だけに事故にはならないのだが全然まっすぐ走れない。思い通りにいかない。
気がつくと香川県とかに飛ばされてて、敵に見つからないように急いで帰らなきゃいけない。
電車に乗ろうにもお金がない。
うす暗い街並みの中で途方にくれていた。
連れがいたのだが顔がよく見えなかった。

投稿者 tokking : 06:28 PM | コメント (0)

ダブルヘッダー?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
明日5月3日(火)13:00より
哲学堂の野球場で試合あります。
お暇なら来てよね。
女子チームとの対戦らしいですよ!
試合(勝って)終了後は合コンですよ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投稿者 tokking : 10:59 AM | コメント (0)

May 01, 2005

雨天決行

V4010137.JPG
今日はトランペット隊の真うしろで応援。

応援歌を予習していったが結局「にゃーにゃーにゃー」でごまかした。

サイアクダー
もう寝る。

投稿者 tokking : 11:39 PM | コメント (0)

GW GMと

V4010126.JPG
きのうは神宮に阪神vsヤクルトを見に行った。
ラーメンやディズニーランドの行列の比ではない。
もしかしたらソ連よりスゴイかも。
おかげでなかなかよい席も取れたし酔っちゃったし応援できたしでも負けちゃってるし!
今日も行くぞ。
(今日も行くのにおそくまで飲み歩いてしまい、旦那は死んでいる。
被害が及びそうだったので隣の部屋に避難した私。
朝様子を見に行ったらベットがすげぇ移動してた。スキマに落ちてもがいたのであろう。合掌)

投稿者 tokking : 12:15 PM | コメント (1)