April 29, 2005

ドシーン!

jack.jpeg
ゆうべはちゃっちゃと帰ってきて家でごはん食べてそれなりに早く寝た。
今日は暑いのう。
洗濯をしてクリーニング屋さんに行って自転車を磨いてサイクリング!
自転車大好きだったのに大塚に越してからはほとんど乗ってない。
乗ろうとしたらタイヤがペタンコだった。
近所の自転車屋で空気を入れてもらった。ぶしゅーてやつで。疲れなくていいよねコレ。

チャリ。
今のは茶子がFAXとジャックパーセルの替わりに買ってくれた無印良品のスタンダードな白いの。
自動車につぶされた経験をおもちである。
当時教習所にチャリで通っていて、音楽を聴きながらノリノリで走ってたら停止線で駐車しているとんでもない奴のうしろから出てきた別の車に突っ込まれた。
運転手は新人ぽい若い女の人でかなり焦っていた。
たいした怪我じゃなかったけど、私もかなりビビって足ががくがくしてた。
一番悪いやつは停止線で駐車してる人間だと思ったので、バカ正直に修理代だけ請求した。
あの車、通報してやればよかったな。

せっかくだからサイクリングしようと思ってフラフラと池袋まで出たが
ものすごい人人人だったので前かごを付けに無印に行くのはやめた。
またも、迷子になりながら帰宅。

さて、暑いのでカレーでも作るかの。

投稿者 tokking : 04:04 PM | コメント (0)

April 28, 2005

はるあおし

Gatorade.jpg
きのうは夕方から送別会@香港ガーデンin広尾。
飲茶を食べ放題。青島ビールを飲みながら。
初めてプロのマジックを目の前で見た。感動したというより恐怖だった。

22時ごろ帰路につき、旦那様に合流してひさしぶりに梵天へ。
Jr.と3人でダラダラ喋って飲んで酔っ払った。
言葉の通じる人たちと、べつだんスゲェわけではない意見を交わしたりするのは楽しい。
青ヶ島の青酎を飲みつつ。
こういう(芋みたいな)の、ひかえていたのについ飲んでしまったら、案の定今日はツラい…。

いま青酎は売れすぎてしまい、島の人が飲めないんだそうだ。
まるでミンダナオ島のバナナのようなことが起きている。
いや、構造的問題度はちがうと思うけど。
たしかにうまい…。私は「畳の味がする」という表現をしているんですが、青い感じです。
褒めてます。

旦那様は来月、久しぶりの出張があるそうです。
自分はよくよく出張に出て、ひどけりゃ1週間ぶっ続けとかもあって仕事とは言え
旦那様を独りにするのは申し訳ないなあとは思っていたのです。が
いざ逆になってみると、心配もするし寂しいなあという気持ちになる。
留守中は旦那様のストレスにならないよう大人しくしていよう。

明日から3連休だ。

投稿者 tokking : 05:54 PM | コメント (0)

April 26, 2005

マルマラない・マルマります・マルマれば・マルマるとき・マルマれ!

髪が伸びてきたので、美容院に行ってきた。
「伸ばす方向で。」とオーダーしたら、2択(タテ長にするか、ヨコ長にするか)を迫られた。
最近ずっとタテ長スタイルだったので、ヨコ長で。襟足を切って、テッペンには段を入れず。
ま、まるい・・・。
これこそ田嶋陽子先生だ!?(旦那は木村カエラだと言っていたが・・・。)
火垂るの墓の節子みたい。

どんな頭だろうが見せびらかしたくなるもので、ドアーズへ。
月曜だというのに(あー給料日か)もの凄く混んでいた。
ラスタ兄と旦那様に合流して、元ワントンのトルコ料理屋さんマルマラへ移動。
メシがうまい!ラクもうまい!

ヤンマガを買って帰宅。
胃薬を飲んで就寝。
うちの騒音にご近所さんからクレームをもらう夢をみた。
朝アラームが鳴って慌てて起きた。
なので今日はちょっと眠い。

投稿者 tokking : 01:11 PM | コメント (0)

April 24, 2005

涙をこえて

今日は七七日の法要でした。
毎日、お母さんが夢に出てきた。
あるときは一緒にごはんを食べていて
あるときは死にそうになっていて
あるときは生き返らせようとしていて
嬉しかったり切なかったり苦しかったりしながら目が覚める。
迷子になりながら霊園に着いたらお母さんはすっかりお墓の中でした。
(いやーマジで迷子だった。私は車に乗るべからず。ナビるべからず。)
広くて明るい霊園で、ゆっくりと休んでほしいわ。

夕飯は旦那様と駅前のお寿司屋へ。
ゆっくり食べてゆっくり飲んで、あらためてこの人と一緒になれてよかったなーと思う。

古田さんもニヤリニヤリと嬉しそうでいいなぁ。
人の笑顔は伝染する。

涙をこえて

投稿者 tokking : 10:07 PM | コメント (0)

April 23, 2005

Shinjuku大集合

高松出張はラクショウでした。すんなり納品。
しかし、帰り間際になってちょっとした仕様変更があり。
作業開始直後に、「これは夕方までには終わらないな」と思った。
来週メールで送りますよとかで全然済むのに意地張ってやってはみたものの…
だ、ダメだ!むずかしい!ダーーわからん!と途中棄権してしまった。
無駄な時間につき合わせてしまった先輩には申し訳なかった。
そして自分の脳味噌とけ具合に腹が立った。

帰りの飛行機は雷雲のせいで結構ゆれた。
やや小さくてサイズが微妙に合わないローファーでクタクタになりながら、
会社にパソコンだけ置きに帰る。
新宿南口 浪曼房 にて茶子、聖子と合流。
茶子は東京に仕事で出て来、聖子は千葉からわざわざ出て来、私は高松から駆けつける…。
そんな女3人、ビールを飲み肉を喰らい昔話に花を咲かせて酔っぱらう…。
聖子から「今日は帰りたくない!」とオール宣言が出て、さてドアーズへ。
SATCほどではないだろうが、久々にエッチな話やらバカ話やらなんやら女の子っぽい会話。

旦那様合流後、四谷PBEへ。深夜なのに女子で満席状態。さすが色男バーだぜ。
EDメシに舌鼓を打ちながら、茶子は懐かしのダージリンクーラーを飲み首を傾げていた。
「初恋(ぢゃねーだろ)の味…ってこんなんだったっけ。困難だったっけ…」と困惑気味。

EDは以前「ロックをやめた翌日、急に太り始めた」と言っていた。
ロックをやめて、今はどこか表現の場があるか?というインタビューには
「カッコつけてるみたいだけど、料理」と超カッコいいことを言っていた。
帰り際あいさつに出てきてくれたEDは嬉しそうににやにや笑っていた。私も嬉しくなった。
ごちそうさま。
最後は聖子と茶子を近くのジョナサンへ置いてけ堀にしてタクシーで帰宅。
あっ…たまいてー。
みなさんちゃんと帰れましたか。また近いうちに集合しましょう。

投稿者 tokking : 07:07 PM | コメント (2)

April 20, 2005

あしたからさぬきうどん

ゆうべはドアーズへちょっとお邪魔。
何もしないで(ご飯を食べるとか、ダーツをするとかナシで)
お酒を飲むのが辛くなってきた今日この頃。
野球中継をやってたので、旦那様も合流してFish&Tipsとカプレーゼの出前を取った。
生ギネス入荷!のため。
22時過ぎ帰宅。


すぐ上の姉から着信があり折り返したところ、どうやら実家に1泊してきたらしい。
勤務時間が変則的で連休もなかなか取れないので、久しぶりの実家だったようだ。

浅草に一緒に初詣に行った彼氏と、来年にでも結婚しようという話になっているらしく。
私も結婚式しろ。と言われていたが、兄の結婚式もあるし、母が亡くなったし、
姉たちは「冠婚葬祭はしばらくカンベン」という感じみたい。

両親に初めて旦那様を会わせるとき、うちに電話してまずお母さんに話したんだよなー。
お父さんは耳が遠すぎるので、そういう話もサラリとできないだろう。
実家に帰ると、娘たちは皆大声かつ滑舌がよくなってしまう。

ちなみに、姉は結婚するとあんたふざけてんの?という名前になる。
運命・・・?

投稿者 tokking : 05:46 PM | コメント (0)

April 19, 2005

貧乏ひまだらけ

激貧のためおとなしくしている今日この頃。

ゆうべはヤンマガを買うのも忘れてさっさと帰宅。
何をするでもなく、ぼーっとしていた。
ぼーーぼーーぼーーとしているうちに0時近くになっていた。

旦那様はヤンマガを買ってくれたかな。
いったいどこほっつき歩ってやがる。
日本酒1本で買収されおってからに。
今日は早めに切り上げるとか言ってたが、そんなの無理なのは承知なのだ。
案の定、ぐっすり寝ているところへ帰宅。
うえーん酒臭いよう。
くぬやろ。

朝でかけるとき布団から送ってくれた表情がかわいかったので許してしんぜよう。

投稿者 tokking : 12:26 PM | コメント (0)

April 17, 2005

そのお腹、危険につき

今日は都立浮間公園球場で試合。
なんともさわやかな天気でした。

V4010120.JPG

試合結果はこっちを見てもらおうぞ。
ワンダラーズチーム情報

今回から、守備の時のスコアも付け始めました。
まだイマイチちゃんと書けないが。

試合後、なぜか下って川口へ。とんどん亭で焼肉〜!!
おいしかった。
その後はすんなり帰ってきました。
腹いっぱーい

投稿者 tokking : 11:57 PM | コメント (0)

April 16, 2005

プリンス

今日は電話当番。
なので昨夜はまっすぐ帰って来てうちで夕飯。アローン。
お酒も飲まず、健康的に0時にはベットの中でウトウトしていました。
あーぐっすり♪
お昼食べたらまた眠くなったぞ・・・。

おととしの誕生日にKO君がくれたPrince Dolphin。
ガスがなくなると赤目が白目になるの。
だけどちょいと落っことしたくらいで本体と上の部分にスキマができちゃう。
ガスが漏れちゃうのだ。赤目を見たのはいつのことやら。
買ったお店に持っていったら、今回も無償で交換してくれた。
ついに3代目。
今日、取りに行こう。

dolphin.jpg ←この子

投稿者 tokking : 12:54 PM | コメント (0)

April 15, 2005

裏飯屋ー!

昨夜は
ちょっとドアーズでも寄るか。
と3丁目で地下鉄を降りた。
カヨちんからチューリップつきで「何してんのー」メールが来ていたので電話をしながら。
馬場で時間をもて余しているということだったので、JRに乗って馬場へ。
田吾作でナイター中継観るか?と冗談半分で店を覗きにいったら、
タイガース劣勢のためかオヤジたちが暗い感じでTVに見入っていた。
女2人であそこには入っていけねぇよ。
おとなしくアワードへ。一番乗り!イェイ。
でもプロ野球とJリーグは放映しないんだって。残念こ。

たらたらとお互いの過去をほじくりあいながら酒を飲む。
楽しいなぁ。女の子と2人で飲むんは。
武勇伝など自慢しあっているうち、旦那様合流。
ひとしきり飲んで、ブーメランにいるラスタ兄以下同級生ズに合流。
漢のスタンダード、Hiddenとも、女子チーム勝利。げへへ。

帰ってから安達哲『バカ姉弟4』と押切蓮介『でろでろ4』を読む。
両方ともオススメよ。

投稿者 tokking : 01:07 PM | コメント (0)

April 14, 2005

ナイター情報

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
-------------------------------------
◎4月17日(日)17:00~19:00(ナイター)
◎都立浮間公園球場
◎vsバッカス

見よ!
♪バッカスのホームページ
♪都立浮間公園球場 (アクセスマップ有)
♪球場近辺の地図 (mapion)
♪ワンダラーズチーム情報

I play to win. 今期3勝目をお願いします!
-------------------------------------
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

バッカスというからには酒好きが集まっているのでしょう・・・。
二日酔い厳禁!
バクレ禁止!

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (0)

April 13, 2005

ライブドアーズ(NPB)

ゆうべはドアーズへ阪神VS読売戦を観に行った。
ちょうど電話が行き違ったようで、旦那様は馬場でラスタ兄と観ていたようだ。
阪神調子いいですね。優勝か!つか、巨人よわ。どこに金をかけているのだか。
TV中継終了後、ラジオ中継を聞いていたという旦那様が六甲颪を歌いながら登場。
久々に出前をとってもらった。
トマトで口の中にすごいヤケドを負う。
最近、落ち着いてゆったりとごはんを食べることができない・・・。
なんか、がっついちゃうというか、慌てて詰め込んじゃうというか。
そんなこんなで胃を壊したり舌をヤケドしたりしてるんですわ。
イカンのう。
ドアーズではまっちー、ポルナレフに会いました。

キャンディーズ『微笑がえし』
O-ZONE『Dragostea Din Tei』

投稿者 tokking : 12:49 PM | コメント (0)

April 12, 2005

BECK観了

昨夜はよしやでお惣菜を買って帰宅。
よしやのお惣菜、なかなか美味い。
TVどこもおもろくないので撮りためていた『BECK』をいっきに観た。
一話終了したら削除、次の回、一話終了したら削除、次の回、と、6話くらい観たかね。
トントンと、最終回になった。
漫画では音楽を紙面で表現することについて、賛否、好悪、いろいろ言われていたけど、
アニメですよ。
ただでさえ「ピノコはこんな声じゃない」「まる子はこんな声じゃない」とブツブツ言っているのに、そこに曲や歌声までプラスされ・・・『BECK』を観ていると必ず1回はゾクゾクしてました。
著作権の問題もあるから、使っている音楽はすべて自前なんだろうな。
ま、それが逃げでもあるんだろうが。
(だってホントにメジャーないい曲を物語に登場させたら自滅するもんね。)

久しぶりに来週木金で出張になった。
香川県です。
うどん沢山喰ってくらぁ。

投稿者 tokking : 01:05 PM | コメント (4)

April 11, 2005

200th Entry

今朝はマイケルジャクソンと小銭を拾い集めるゲームをしている夢を見た。
寝坊。
午後より出勤。
今日はすごい雨だな。そして地震が多い。

祝!200エントリー到達。


ワンダラーズの皆様へ。
17日(日)に試合予定だそうです。
時間、対戦相手は未定。
夜露死苦ぅっ

投稿者 tokking : 05:42 PM | コメント (0)

April 09, 2005

桜の下で人物を撮ると何かが写るらしい。父か、母か?逆に写って欲しいものだ。

今日はまだ今日だな。
一日が長いぞ。そりゃそうだ。PM2時から飲んでりゃそうだ。
こんな感じの道を抜け、新井薬師の・・・公園?ですね。
で、ずーとお花見。
場所取りしてくれた人!ありがとう。楽しかったよう。
桜はちょうど、ぎりぎりでしょう。月曜からは雨が降ると言うし。
葉桜になりかけていたね。
DSCF0006.JPG
スタートは女ばかり5人で。(すいません先に始めちゃって。)
やっぱり女の子の表現はおもしろいな。
あ、そういう風にいえばよかったんだ、ということを、あっけなく言うんだもん。

帰宅途中、けんたんとまっちーが市ヶ谷でお花見をしているといって誘ってくれたのだが、
今日実家に帰れなかったから明日は!という気合いと、旦那様が

「モーダメ・・・」

というので、遠慮。
桜は毎年咲くけれど、今年の桜は今年の桜。
桜つながりで会えたり会えなかったりするのは残念だが
それも自分で決めたこと。

投稿者 tokking : 11:27 PM | コメント (0)

April 08, 2005

始業式

ゆうべはケンタンと久々に会った!
餃子屋さんにてお食事。
餃子、にらレバ。ぐへへ大好物。

なんとなく落ち着かなくて、慌ててもりっと食べてしまった。

イタイイタイイタイ・・・
おや、八兵衛どうしました?
おいしくって餃子を食べ過ぎてしまいました。
これっ!毎日の食事も摂れないものもいるというのに。罰当たりな!
ご隠居~(泣)

と、いうわけでドアーズに寄ろうと思っていたんだけど、やめた。
ケンタンとは駅でサクリと別れた。
また近々。次回は怠惰な雰囲気にならないよう努めます。

その後、ラスタ兄と旦那様に合流してメランブーへ行ってみた。
ちょっと運動したら平気になるかと思って。
し、しかし・・・。胃はどんどんと痛くなり、腸は壊れ放題。

ダーツどころじゃないぜ!だけどがんばるぜ!
打った!打った!打った!が負けた。
いつからこんなに胃が弱くなったのかしら。
私は大きくため息をついた。(餃子臭)

終電近くなってやっと胃痛が治まってきた。
が、調子は上がらない。
カヨちんも合流し漢のクリケットで勝負するも惨敗。
20、19にまったく入る気がしないし実際入らぬ。
うぬう

大塚の桜並木を通って帰宅。
もこもこふわふわ満開!キレイ。怖い。

明日は、お昼からお花見なり。13時中野集合!
つまみは持参で!バナナはおやつに含めません!
そのあと、夕方実家に帰ろうと思う。

投稿者 tokking : 12:38 PM | コメント (3)

April 07, 2005

ヒマ川ダメ美(次女)
ヒマ野ダメ子(三女)
ヒマ山ダメ代(四女)

姉妹なのにみんな苗字が違うがそこはご愛嬌。
別に嫁に行ったわけではない。

長女はヒマなのかどうか・・・。最近全然お会いできない。しづる女。
次女は、ヒマとかそういう問題じゃなくて、怠惰なだけです!
ケンタンはひと仕事終え、一段落の意。

最近「ヒマ」を連発しているな。
旦那様が忙しいときに限って、私がヒマ。
私が忙しいときに限って、旦那様がヒマ。(?)

GWは神宮に行こう!
阪神の応援に行こう!
ちゃんとした下着をはこう!
(グンゼのCMスゴイうける。新庄・・・。)

投稿者 tokking : 12:23 PM | コメント (1)

April 06, 2005

今夜の過ごし方

今日はラーメンズ第13回公演『Classic』。
洗濯ものがたまっているー。
ぐおんぐおんぐおんぐおん
もうすっかり暖かくなってデロンギを使わなくなったので、
部屋干しの洗濯物がなかなか乾かない。

投稿者 tokking : 10:31 PM | コメント (0)

April 05, 2005

昨夜の過ごしかた

ゆうべはまっすぐ帰宅。
おつかいをして、ご飯をこさえて、旦那様を待ちつつラーメンズ『Study』を観る。
東京に帰ってきた健太郎から電話。うきゃっ。
早く会いたいなー。
健太郎はフジ月9『ロングバケーション』を借りてきて、ハマっているらしい。
なつかしいー。
高校3年生だった!
当時テレビを見ない主義(かわいくない高校生だ)だったので、
友だちにビデオを借りて夜中にぶっ通しで観たんだよな。
なんとも、発情的ドラマだった覚えが。
ちょべりば
とか
言っているらしいです。

今日は神宮。
やや、肌寒そうですな。
でも、春ですな。
うちの近くの桜並木も、だいぶ花開いて華やかになってきました。
ぐふふふふふふふふ

投稿者 tokking : 12:24 PM | コメント (2)

April 04, 2005

セリーグ開幕観戦

ゆうべは布団に入ってから、弱い地震があった。
地震が起きると体中の血管がばくばくして、
多分地震はとっくにおさまっているのに、まだ揺れている感覚が続いてしまう。
地震は嫌いじゃ。

今日は当番のため11時出社、20時まで勤務。
明日は神宮でヤ対中の開幕戦を観戦予定です。
予報では、小春日和だそうです。♪ふっふーん

投稿者 tokking : 07:31 PM | コメント (0)

April 03, 2005

トレイ・マクドゥーガル

でした。SATC(Sex and the City)占い。
観たことがないのでさっぱり意味が分かりません。
でも、コスモポリタンは飲んでみたけど。
女子のみの会話の怖さを見せつけるドラマらしい。
「あなたのほんとうの名前はスティーブです」って言われても・・・。なぁ。

今日のワンダラーズ、ギリギリで、勝利。
いーつーでーもーギリギリだっ!
おめれとー!!

ううむー。
来たよ来たよ。骨盤ひらく時期が。
なんだか知らぬが情緒不安定。
むかついたり、悲しんだり。
感情が増幅されている。
普段だったらへへんと笑ってどーでもよさそうなことでも。
いや、ほんとうはどーでもよくないんだろうけども。
俺はものさしがないね。

茶子のようにものさしを体と考えて、掘り下げてみるのもいいなあとは思うのだ。
まあまあそういう考えでやっていた頃はあったんだけど。
俺に『蓋をするもの』のものさしに、結局はスライドしてしまうんだなー、
って、計られるほどのものじゃぁございやせんがね。あっし。

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (0)

April 01, 2005

管理人よりおしらせ

4月馬鹿。
毎年、Yahoo!の企画にだまされている。
今年はそれらしき記事が見あたらないのですが。
見つけたら誰か教えて。

昨夜は、すっかり忘れていたのだが、会社で歓送迎会だった。
歌舞伎町の無門という、やけに仰々しいお店にて。
なかなかいい雰囲気でした。
ホストのお兄さんたちが仕事明けに飲みに行ってそうな感じの。

2時間で終了後、サクろうとしていたが、
旦那様が友だちとダーツィングというので、合流。
が、すぐ次郎亭に移動。
さんざん食べて来たくせに、さらにモリモリ食べた。
んまいのー。次郎ちゃんちのごはんは。

寝ているトミーの口に豆腐ようを押し込んどいたら、もがいてた。
おいしいのに。


明日は旦那様の実家で法事。今夜、発つ予定。
あさっては草野球。ジャーマネ就任のわりに、まだなんもしてません。
この日記を読んでいる君!!は必ず来るように。(バクレ厳禁)
家族・恋人の方は、チアリーダとして来てください。
以上

投稿者 tokking : 01:28 PM | コメント (2)