July 31, 2006

ウルトラ・バイオレット

AKATSUKA.jpg

なつい……。
この土日、警告を無視して日焼け止めを塗らなかったので、焼けてしまった。
焼けたというか、ヤケドだな。

昨日は草野球。点を取られて取り返す、見てて面白い試合でしたが3歩及ばず。
各人いわくこの日のメンツは「一軍メンバー」だったらしく(私にはいつものメンバーにアキさんが加わっただけに思えるけど)なんとなく、気持ちに余裕ある感じでプレーしているように感じました。
ピッチャーが3人もいるといいですね。
タカさんの3塁滑り込みセーフ、地面と平行に飛んだ(!)アキさん、ピッチャーのカバーに入るセカンド義盛さん、最後に、トミさんの滑り込み(倒れ込み)などなど。面白かったー

は。そういえば、私って、野球、守備と走者ばっか見てるかも!打ったとこってあんま覚えてない……。草もプロも。
守備のナイスプレーがあるとそれでヨシとしてるような……。
たとえば、もちろん、旦那にも打って欲しいですけど、それより守備でエラーをして欲しくない、
そんな感じです。


昨夜は「以前横須賀で徹夜仕事だったのは実は嘘で女がいるのだ」ということがバレた旦那がヘラヘラしてる夢を見て、
今朝は「今日はちゃんと帰ってきて」とメールを送っている夢を見た。
いろいろな、虚実と感情がまぜこぜの夢だ。
ふむう。
今日はほんとうに横須賀に行っていますが、仕事を頑張ってると思います。
まだ東京帰ってきてないかなぁ。

投稿者 tokking : 06:17 PM | コメント (1)

July 29, 2006

Strawberry Letter 23

夏だなあー。

今日は多摩川の神奈川県側で河原飲み。
周りは夏休みらしい学生さんたちが最初はテンション低めで、そのうち花火で打ち上がってた。
最近の学生はお金持ねー。でっかい打ち上げ花火をぽんぽん上げてたもんね。小田急線襲撃弾。
マッキーが花火を取りに家に帰ったついでとパスタとピザを焼いて持ってきてくれたのが素晴らしかった!
またも太極拳教室(途中まで)でももが痛い。今度は続きも思い出してきますので。

まっすぐ帰ればいいものを、新宿に着いてから焼鳥屋に行く。
義盛さんに「ときちゃんは好きなように行動してるのか嫌々なのか、よくわからん」というようなことを言われてハっとした。
て、いうか、思いつくまま気の向くままだから?……。


最近大好きで大笑いのCM、「妖精のつばさ
なんだ、この片桐仁的動きは!そしてこの男の子の最後のポーズったら!てゆうかお姉さんもぉ!!

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (0)

July 27, 2006

超ハード!大塚ソフト整体サロン

マッサージに行ってきました。
クイック整体+足つぼマッサージ。
あまりの痛さにむせび泣き。
足の指とか、血ー!でてるでしょ!ってくらい……。
痛すぎて、呼吸が荒くなって、酸欠みたいになって、頭とひじから先がしびれていました。
外傷性ショックで死ぬかと思った。

終わって、一番奥のベットから這い出てきたら、商売上手そうな顔をした台湾人のおじさんたちにニヤニヤされました。
あんまり、むせび過ぎたみたいです。

頭・肩・目・腎臓・膀胱・肝臓・子宮が悪いねーと言われた(痛がったところ)。
確かに最近慢性膀胱炎気味なので、そのへんは思い当たるんだけど。子宮?恐ろしい。
あと、今まで自分にはまったく縁が無いと思っていたのですが、冷え性だそうです。あら、そうだったのかい。
ふーっ。また行こう。今度は足つぼだけで。最後、蒸しタオルで足を温めてくれて、すべての痛みを忘れました。
家に帰って、呆けてたらいつのまにか眠っていました。

投稿者 tokking : 12:49 PM | コメント (0)

July 26, 2006

夏だし。

新宿の地下街に巨大なウコンの力が出現!

UKON.JPG


今日は寝坊したので午後から会社。
午前半休するとのんびりしてよい。平日しかできないこともできた。
夜中の仕事を終えた大さんは朝帰ってきて、シャワーを浴びて寝ていた。
新宿で買い物をしてから出社。
ロクシタンにふと立ち寄って、あんまりいいにおいだったので……。コロンを買ってしまった。
今日くそ暑いから爽やかなのに惹かれちゃったの。

ほんとうに、暑いね今日は。夏休みはこうでなくちゃね。

投稿者 tokking : 05:36 PM | コメント (0)

July 21, 2006

星をあつめて

今日は会社の全体会議でした。
勤続5年で表彰されました。
5年勤続、意識もせず思うけど、この間にいろいろなことがあったのですよ。
仕事だけではなくてね……。
表彰とかされてみて、初めて、区切りをつけられる。
いろいろ、みなさん、ありがとう。
会社の人たちはもちろんですが、その間の私につきあってきてくれた人たち。
「こんなにおおきくなりました」

こんなんなっちゃったけどねー。

やっぱり、大ちゃんには感謝します。


今日はその会議のあと、タクシーで神宮へ。
オールスターゲームを観戦!
君が代は、サッカーほどには盛り上がらないけど、今、ここに、同じ場所に、
矢野も金本も藤川もSHINJOも西岡も川上もクルーンも清原も川崎もシーツも赤星もカブレラも松坂も、
今、ここに、同じ場所に、いるのだ!と思うと、ゾクゾクしてサブイボが立ちました。
1塁側の内野(1塁ベースの上)だったので、すっごい近かったです!
いつものリーグ戦は外野の方が応援しやすいし楽しいけど、
選手がゆるめのこういう試合のときは、内野だと声に答えてくれるので楽しかった!
まあ、次にいつオールスターゲームを観られるか、分かりませんが。

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (2)

July 19, 2006

2006.07.19 Wed.

今日の飛行機はよく揺れた。
上昇してすぐ、もこもこの白い雲に包まれた。低いところで雲が流れているようだ。
上空は晴れてるかと思いきや、ずっと真っ白に光る雲の中。
なんとなく、天国に近い気がして、じいんとなってしまう。

投稿者 tokking : 12:25 PM | コメント (0)

July 18, 2006

2006.07.18 Tue.

明日あさってはまた出張。今度は佐賀県。
東京はだいぶ涼しいけど、天気予報によると雨で30℃だって!スーツいや~。傘いや~。
今回はいまいち準備不足なまま行くことになってしまったが、なんとかなるだろう。なんとかするのだが。
ホテルすら取っていなかったら、駅前のビジネスホテルが満室だったので不便なところになってしまった。
独り夕飯は寂しいなあ。いろいろ注文できないし。
帰ってきたら、金曜日はオールスター!会社で会議なので、夕方には終わって直行しまする。

投稿者 tokking : 12:24 PM | コメント (0)

July 15, 2006

2006.07.15 Sat.

暑くて暑くてどろどろで目が覚めた。クーラーをつけたらまた寝てしまった。
昼過ぎ、雷が治まってから茶子とごはんに出かけた。タクシーで神楽坂へ向かう。
メシ処を探していたら、ヒーリング的お店を発見し、店内へ。いいにおいだ。
最近茶子はやけにスピリチュアルな感じ。Mikeの影響でしょう。
昔から、興味はあっても感じることができないわたしは、ぽけぇ~と石ころたちを眺めていました。
ごはんは、ル・ブルターニュにて。昼間から、ほがほがしたフランス人のおじさんのサービスとシードルで、いい気分になった。
蒸し蒸しした坂を下りながら、着物やさんや履物やさん、瀬戸物やさんなどを散策。

茶子と別れたらラクーアに行こうかと思ったけど、せっかくサッパリして同じ服を着るのはイヤだな、と思って帰る。
水道橋から後楽園まで歩いた。思っていた以上に遠いな!
TOKYO DOME CITYの中で立ち止まり、ジェットコースターを眺める。乗りたい……。暑い……。
地下鉄で最寄駅まで来ても、そこからまた徒歩10分。くたくた。
家に帰ってポカリをがぶ飲みして、シャワーを浴びてやっとひと段落ついた。

夜はタカヨさんと剣さんとごはんを食べてから、御苑近くのOPENではしゃいだ。
なんとも、充実した1日でした。そして暑い熱い1日でした。

投稿者 tokking : 12:23 PM | コメント (0)

July 14, 2006

2006.07.14 Fri.

客先から早い時間に直帰できたので、着替えてから神宮球場へ行った。
会社の人たちとヤクルト読売戦を観戦。アツさんも誘って。
20時半には終わりそうな、投手戦な雰囲気だったのに、途中からじわりじわりとしだして、終わってみれば22時。
ヤクルトがサヨナラ勝ち。
大興奮のアツさんがTAXIで送ってくれたので、まっつぐ茶子の待つガーリックへ。
茶子が「待っている」という状況は、珍しい感じだ。慣れない。が、待たせたのはわたしだな。

神宮に行っていた先輩たちも合流し、梵天でごくごくと酒を飲む。
まるで合コンのような感じで、面白かった。
最後剣さんも合流して、サクっと車で帰ったが、茶子が「なんか喋り足りない」というので駅前の居酒屋へ行った。

投稿者 tokking : 12:22 PM | コメント (0)

July 13, 2006

なかいた

バークレー・パパのお奨めで、中板橋のレストラン'S & S'にみんなで行ってきました。
おいしいものを食べ過ぎたらしく、吹き出物が出来てしまったよ。
おーいしかったー♪

チリビーンズ、じゃがいもサラダ、鶏ソテーバルサミコソース、トマトとカジキのチーズ焼、
コンビーフハッシュ、豚ロースソテーのガーリックソース添え、テキサスレッド、
ガーリックコンソメスープパスタ、チーズリゾット+黒胡椒、トマトとバジルの冷製パスタ。
それにビールと白ワイン赤ワイン。

食べすぎでしょう。
でもおいしかったし安かったの。素晴らしい!・・・けど、来週で閉店だそうです。残念です。
うちの近所に開店して欲しいものよ。
みんなでわいわいおいしくごはんを食べて、飲んで、帰ってきたら0時前という素晴らしいコースでした。

投稿者 tokking : 05:35 PM | コメント (0)

July 12, 2006

わたしを、変えた、男

出張費清算したら20万円……。
さすがに、2人分の往復航空券が効いたようで。

次回の出張は北の涼しい地方がいいなぁと思っていたのですが、来週水木、佐賀になりました。
また独り。日帰りしたいなぁ。


ら・い・しゅ・う・は~
オールスター!神宮に観にいけることになったようん。ぷひゃー!楽しみ。
お祭りお祭り~。
いろんなチームのファンがそれぞれのユニフォーム着て一緒に応援できるなんて、
それだけでもう楽しそう。うっきゃっきゃ。
1塁ベースの近くなので、ヒゲを数えられるくらいシーツに近いぞ!


ところで、野球好きと結婚してからもあまり野球に興味がなかった私を変えたのは、
広島の佐々岡投手かも……と思います。
あの日あのラーメン屋であの試合を見ていなかったら、興味ないままだったかも!

(あの試合・・・)
広島対読売戦、9回表、読売の攻撃。点数は4-1で広島がリード。
最後のバッターになるか、4番清原!
2アウト満塁、2ストライク3ボールのフルカウントだ!ぅおぉー!
広島ファンが固唾を飲んで見守る中、佐々岡投げた、 。
・・・清原打ったー!ホームラーーン!!
ベンチに下がった佐々岡は、オヤジ泣きに泣いていました……。

投稿者 tokking : 06:20 PM | コメント (2)

July 10, 2006

ふたりだから独り

土日はなにがなにやら、わけもわからず頭痛もちのまま終わってしまった。

今日と明日は神戸で仕事。先週は後輩の女の子とふたりだったけど今週は独り。
仕事のあとはさんちかの鰻やさんへ。
「生ビールとー、鰻丼ください。あ、あともずく酢!」と注文したあと、メニューも頼み方も、いやまずもって店のチョイスからして、オヤジっぽいやんか。と気付いた。
ヤンマガとビールを買ってホテルに帰るあたりもな。
いやーほんとはモロゾフのカフェに行こうとしてたんだけどなあ。
おかしいなあ。

今日はなにしろ蒸し暑かった。
お客さんとこまで最寄り駅から15分くらい歩くんだけど、汗みずくになってしまう。着いたら冷凍庫からの冷たい空気で一気に引いたけど。

独りで出張だと時間を自由に使えるので嬉しい。今回もまたお買い物しちゃったー。

さて、「あいのり」見て寝るかー

投稿者 tokking : 10:59 PM | コメント (2)

July 08, 2006

終わりのない、

鹿児島帰りにドアーズに直行したら、半年くらいぶりにZさんに会った。
大声で、たくさんおしゃべりした。(声量で負けないように……)
サッカーや恋愛や音楽の話をしてあっという間に時が流れてしまった。楽しかった。

'Endless Summer'というサーフィン映画が流れていた。
夏を、波を求めて、世界中の海を旅していくという、'64の映画だ。
自分で動いてみないと分からない、見てみなきゃ分からない、ことしか世界には溢れていない。
ということを、また思った。
いや、逆だわ。「世界」は自分が触ったり見たり味わったりしたものの集体でしかない。
世界の中心で中心だと叫ぶ!私は自分の判断に責任をもって、かつ自信をもつべきだ。
なぜならその判断は私の積み上げてきた世界から生まれたものだから。

触りたい。この目で見たい。匂いたい。食べたい。感じたい。もっともっともっと!

ものすごく必死に考えて、気合も入れて、よし!と決めたことでも、時が経つとその判断をしたときのような気概は薄れて、目的も理由も忘れて、まわりの何かのせいにしておいて勝手にイライラと欺瞞を募らせてしまうときがある。
その目的も理由も、思い出しても納得いかなくなったら、またうーんと考えよう。旅に出よう。そしてまた脱皮しよう。

投稿者 tokking : 06:06 PM | コメント (0)

July 05, 2006

110ミリ

ゆうべは出張の準備をしてて遅くなったけどなんとなく飲みに行きたいと思ってドアーズに行った。
しばらくして剣さんが来たので、水漏れやお盆の話をしてからお鮨やさんへ。
翌朝早いときに限って、ゆっくりと楽しく過ごせたりするもんだ。くやしい。

今朝はいつもより早起きして、二度寝しないように携帯でニュースを見たらドイツイタリア戦は延長後半開始だというので剣さんと起きてテレビをつけたらテポドン発射のニュースが。
ドイツはすでに負けたあとだった。

今日から雨との予報だったけど、なんとか羽田までは降られずに行けた。
滑走路まちのとき、前の飛行機のおしりからすんごい水しぶきが上がってた。

今日は仕事のあとホテルの目の前の割烹に入りカエルちゃんと腹いっぱい食べて帰ろうとしたら、道が真っ白になるくらいの豪雨でさらに雷もすごかったので立ち往生。
するとカウンターにいたおじさんが「飲んできなさいよ」としつこかったので一杯いただく。
さらにもう一杯いただく。
雨はまったく止まない。
のでいたしかたなく逃げるように帰ったが、50mもない距離でずぶ濡れになってしまった。
まあずぶ濡れにはこないだで慣れ+懲りたんだけど。
今年は水難の相が出ているのか!?

投稿者 tokking : 11:56 PM | コメント (0)

July 04, 2006

大雨・雷・強風注意報

明日から3日間、九州いってきます。
台風来てんの?まいったなあ~もー!

来週は月火で関西。独りになったので、気楽だ。夜ご飯が寂しいが。

この間の日曜日は東京ドームで伝統の一戦を観ました。
東京ドームで野球を観るのは初めてでした。プロレスはありましたが。
試合は2時間ほどであっさりと終わりました。
出口の風がすごいんだよ~とみんな言うから知ってたのですが、ほんとに、ブモー!
って吹っ飛ばされるような風が吹いていて、この建物はこれでいいのかな、と思った。

試合後、その日草野球で対戦相手だったチームの人が集う飲み屋へ行ってみた。
私は草野球は休んだので、話があまり分かりませんでしたが…しかも勝ったというので、
くそう行きたかったな、と思った。
私が行かないほうが勝つような気がするのは気のせいだらふか。

投稿者 tokking : 10:00 PM | コメント (0)

July 01, 2006

今日は水の日

ドイツとりあえず勝ったらしいねー

家に帰ってトイレに入って手を洗おうとしたら洗面台の横にある水タンクの管から水しぶきがでていたので。
わー!とか言ってよっぱ大ちゃんに言ったらわーわー!とか言ってうっかり触ってぼっ壊れた。

「家の中が洪水」ってこういうことをいうんだね。

とりあえず今から寝ます。家の中の水のせせらぎを聞きながら。
明日の朝旦那は起きて何と言うかな。

投稿者 tokking : 04:56 AM | コメント (0)