September 10, 2010

石の上にも3年

悠がうまれたとき、これから私がこの子の面倒見てくんだな、絶対逃げられないんだな、
と、わなわなするくらい怖かった。私にできるのか?そんなこと。
出産直後で全然体が動かなくて、泣いてても抱っこできない。
赤ちゃんに申し訳ない気持ちのまま見てることしかできなかった。
怖かったなあ、不安だったなあ。
今でも、思い出すと、あのときの苦しい気持ちがよみがえる。
毎日毎日子どもとすごしながら、でもこうやっていろいろ楽しくやりすごしてる今に至る。
どうやって……?
子育ては日々大変だけど、ほんとに、過ぎると忘れていく。
悠3歳です!おめでと!
俺母歴3年!おつかれ!
みなさん、ありがとう。


cf.
悠出産レビューーー
http://www.rockasho.com/tokking/archives/2007_09.html#003773

投稿者 tokking : 03:46 AM | コメント (1)