November 19, 2010

七五三

最近全然日記を書かなくなってしまった。
すっかり月一ペースだ。

おかげさまで、七五三のお祝い無事に終わりました。
一大イベントだったーお金も吹っ飛んだー。
今半のお弁当おいしかった!
今回はどこかに食べに行くのも面倒だし、家で、お弁当配達してもらって食べましたの。
正解。また使おう。(桃山はもう絶対使わん!)

悠はお化粧も髪の毛も、ママ(じゃないとだめ)!と言って断固拒否したらしく、
私は先にメイク終わって着付けしてもらってたら、美容院の人が困った顔して「何もさせてくれないんです……」と連れてきた。
そして横で一緒に着付けを……と企んだが全然ダメで、結局私の着付けが終わってから、一緒に着せてあげた。
美容院に戻ってもやっぱりなにもできず。
なんとか、口紅と、ぼさぼさ頭に髪飾りを付けてもらって、かっこついたかな……?という感じだ。
(美容院行くと思ってほんとに起きたまんまのボサ頭だった!)
でも写真はやっぱり超可愛く撮れてて、サスガ!と思たのでした。
機嫌の悪い娘と風邪でこれまた機嫌の悪い息子を旦那に見てもらってたので、さぞ大変だったことでせふ。
やっぱ、ちっちゃい子がいて着物着るとか、大変だねー。
自分で着られればいいな、と思いましたよ。

それにしても、めでたいことです。
もうすっかりおねえさんだよ、悠さん。
そして新太も最近は意思がはっきりして、主張が激しく、もう父母はいいなりですよ。
彼は毛布が手放せなくなってしまい、驚くほどに執着している。
先日はベビーベッドから落っこちてから1時間半も苦しそうに泣き続けるのでさすがに怖くなり、
(眠けりゃ痛くても寝るからね、)どうしよう、7119コールしてみようかな、とかオロオロして、
でも大介が毛布でくるんであげたらスヤーっと寝てしまったのだった。ええぇ!
愛が足りないですか、そうですか……。

投稿者 tokking : 02:51 PM | コメント (0)