2005年01月06日

今日

仕事。
ペン先を付け替える。
視力の衰えを感じる。

バルビローリ&ハレ管『マーラー6番』。
名盤と評価される事もあるようだが、
今の自分にはどこがいいのかわからない。
(耳の)修行が足りないからだろうか。

帰ってちょっとイラストを描く。
寝よう。

投稿者 ishikawa : 01:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

仕事初め

電車が空いているので、ずっと座って出勤。
自宅から送ったメールの添付ファイルが
会社でうまく開かないなどトラブルもあったが、
なんとか解決してほっとする。
雑務をなんやかや。
会社の自転車で上野までお使いに行ったりとかする。

バーンスタインの『マーラー6番』。
やっぱうまいなぁ。オケもさすが一流の演奏だ。
しかし…しかーし、私はテンシュテット盤が耳に馴染んでしまっていて、
何か物足りなく感じてしまう。
贅沢だなぁ。

イラストをちょっと進めて、
もう寝てしまおうと思う。

投稿者 ishikawa : 00:00 | コメント (1) | トラックバック

2005年01月03日

お正月

三が日は、コンビニに食料を買いに行った以外は、
全く外出せず、誰とも口を聞かず過ごした。
ヒキコモリとしての面目躍如である。

今年はいろんな面で「きちんと」やっていきたいと思う。
元来がかなりいい加減な性格だから、
ひとつひとつの事を堅実にやっていくのを
心がけようと思う。

大晦日に、「今年はよくやったな」と
思える年にしたいですね。

ビッグ・スター『ライブ』

投稿者 ishikawa : 21:40 | コメント (15) | トラックバック