2006年03月29日

シー

ディ○ニー・シーに初めて行ってきた。
この歳になってそんな場所に行くとは思ってもみなかったが…。
アトラクションを幾つか楽しんだが、
要は金がかかっているというだけで
アイディアは花やしきとかと変わらないな、と感じた。
実は一番面白かったのは、
インディ○ョーンズのアトラクションに
併設されていたレストランだった。
発掘調査隊(?)のベースキャンプを模した作りで、
そこで食事をしていたら、自分達が映画の
中にいるような気持ちになった。
あれはよかったな。

投稿者 ishikawa : 23:45 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月15日

イーノ

昔ブライアン・イーノが企画した『ポーツマス・シンフォニア』の
音源を誰か持ってないですかねぇ?
ろくに楽器ができないメンバーでオーケストラを作って
クラシックの名曲を無理やり演奏するんだけど、
滅茶苦茶笑えるんだよねー。
突然また聴きたくなった。

投稿者 ishikawa : 00:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月14日

音楽

パーティーに流す音楽を選曲していると、
「うるさいのはダメ」とカミサンが言う。
クラッシュは○で、ランシドが×という
その判断基準がさっぱりわからない。

投稿者 ishikawa : 08:33 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月13日

DVD

日曜は体調がイマイチだったので、
久しぶりに風邪薬を飲んだら、
1日頭がボーッとしていた。
夢の中にいるような感覚で過ごし、
夜は『スクール・オブ・ロック』を観た。
映画の為にギターを練習した小学生より
私のギター技術の方が劣っているのは
どういうわけなのか。

投稿者 ishikawa : 08:54 | コメント (0) | トラックバック