2006年07月28日

サイレント

silent.jpg
映画『サイレント・ヒル』を観た。
正直映画化の話題を耳にした時は全く興味が沸かなかったが、
これが、実際のところ、とてもいい出来で驚いた。
ゲームの世界観をとてもよく再現しているし、
何より終始一貫ホラー映画として成立しているのが素晴らしい。
物語が進行するにつれ、本筋から外れていく作品の何と多いことか。
ホラー好きは観た方がいいですよ。
ところでラストの殺戮場面は『エイリアン9』にそっくりと
感じてしまったのは私だけ?

投稿者 ishikawa : 01:18 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月22日

ビーハプ

beat.jpg
最近LastFMで音楽を聴く事が増えたのだが、
たまたまかかってたBeat Happeningの
Bury The Hammerがとてもよかったので、
収録アルバムをディスクユニオンで800円で購入。
これがまたとてもいい。
ここのところパンクロックばっかり集中して聴いていたので、
そのあまりの脱力っぷりにのけぞるほどだ。
これほど聴き手に押し付けがましさを一切感じさせない
バンドも珍しいのでは。
しかも曲のクオリティもなにげに高い。

投稿者 ishikawa : 13:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月21日

つばめ

tsubame.jpg
家の最寄駅の入り口の所にツバメが巣を作って、
通る度に観察するのが楽しみだった。
子供達がどんどん大きくなって、
かなり窮屈そうにしてるなと思っていたが、
今日みたら、皆巣立ってしまい、
巣は空っぽになってしまっていた。
めでたい事だが、ちょっと寂しい。

投稿者 ishikawa : 01:38 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月17日

あばばばば

投稿者 ishikawa : 20:01 | コメント (2) | トラックバック