November 24, 2005

十三代目中村玉緒を襲名

ウラジオストック、踊り場、10時57分。

「シマケン、捕まったらしいよ」
しまけんって誰だっけ。二組の担任だっけ?
「同級でいたじゃん。なんかほらこう、ねえ何とも言えない」
あーあーあー。あれだ、卒業式で漏らして号泣してた男子。
「いや、それ堀田だろ」
ああ、そうか。えーと、誰?
「お前、シマケンと近所じゃんか。近かったよ、確か」
近所で、堀田じゃなくて、漏らしても泣かない奴・・・。
「いや、そんなエピソード無いから」
漏らしつつも泣けない感じの・・・。
「泣きにこだわるなよ」
泣かないまでも漏らし気味の・・・。
「漏らしてないって」
!分かった。なんかこう、ほらあれな奴だ。なあ。
「う、うん。自分で振っといてあれだけど、多分それ」
まじでー!? 逮捕? 何やったの。学校でも侵入った?
「満喫で」
満喫強盗?
「んー、盗んだっていうか、ある意味そうかも」
じゃあ借りパクだ。
「いや、借りてないから」
ヒント!
「ええ? えーと、逃げてはないみたいよ」
盗んどいて逃げない・・・って、イナノリだ。
「居直りだろ。言えてねえし。まあ、そういう意味ではそうだな。でも、金盗ったんじゃなくて、漫画読んだりネット使ったりした料金とか払わなかったみたいだな。あと、飲み食いも」
タダ読みに食い逃げか。いや、逃げてないのか。どれくらいの額なの?
「50万くらい」
ええっ!? うまい棒、何本買えんだよ!
「お前の基準はそこか!」
やつァ、いッたいぜンたい何本食べたンだ?
「・・・一本も食べてないと思う」
いや、ぶっちゃけ三時間で千円くらい掛かるとして、満喫に24時間いたら、二ヶ月で50万か・・・。
「そういう計算は異常に早いな! そう、二ヶ月くらい居座ってたらしいな」
どおりで。
「何だ」
何処行っても、うまい棒が買えないわけだな・・・。
「全然違うと思う」
しかし、店側も何でほっといたんだろうね。
「そうなんだよ。新聞の取材に対して満喫店員が、何でずっと請求しなかったかって理由を『常連だから』って答えてるけど、そんなわけ無いよなー」
堀田得意の漏らし泣きで攻めたんだ、きっと。泣き漏らしか?
「だから、堀田じゃないってば」

投稿者 yoshimori : November 24, 2005 08:24 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?