February 09, 2006

「部長、最後に一言お願いします」「偽造Suicaも時間の問題だ」

ガマッシャーン共和国、臙脂色の礼服、10時15分。

『東京大学物語』『まじかる☆タルるートくん』で知られる江川達也の作品の中に『BE FREE !』なる、乱暴にカテゴライズするといわゆる「学園モノ」がある。
壱河市立明北高等学校に勤務する冴えない数学教師、笹錦洸(ささにしきあきら)は、笑いとも伏線ともつかない設定によって、「三十年後、文部大臣になる男」と毎週括られ、遂に最終回にはxxxx(自粛)になる。

本作品に登場する、エロ担当女子高校生の名が、伊福部昭子。
言わずもがなの作曲家からのネーミングなのだが、当の本人は昨夜、都内病院にて多臓器不全の為、惜しまれつつ91歳で亡くなったという。
合掌。

「あたし、おとこおもいだから」と、笹錦と無人島の滝壷で絡む伊福部昭子の姿を思い出す。
うろ覚えだが。

投稿者 yoshimori : February 9, 2006 11:21 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?