May 16, 2006

『震える手』

「あれ、誰ですか?」
あ、今度入った新人だから、仲良くしてね。

「え? 新人って、かなり高齢じゃないですか」
そんなことないって、実際より老けて見えるだけだから。

「いや、それにしても限度がありますよ。だって、手とか震えてますよ」
ただのアル中だってば。

「なーんだ、って余計タチ悪いじゃないですか!」
友達になってあげてよ、いつもひとりなんだから。

「かなり会話とか厳しいですよ。僕の祖父レベルですよ、確実に」
だったら尚更おじいちゃんには優しくしないと。

「今おじいちゃんって言いましたよね」
一般論だよ、一般論。

「さっき傍を通ったんですけど、何か拝んでましたよ」
ワールドカップ優勝できますようにって祈願じゃない?

「いやいや、たぶんロナウジーニョが誰かも知らないですよ!」
それぐらい知ってるから。さっき話したら、トーゴ戦は熱いって言ってたよ。

「嘘ですよ、いい加減なこと言わないでクダサイヨー」
あれ、いつの間に片言?

「まあいいんですけどね、この仕事が如何にハードか彼に教えてやりますよ」
何で老け顔ってだけでそんなに敵視するかなあ。

「老け顔じゃなくて、あれは老人だ!」
はいはい。

(了)

投稿者 yoshimori : May 16, 2006 02:32 PM | トラックバック
コメント

最近、事務所を変わりました。
そこには老人はおりません。

最近、貴殿にお会い出来ていない事、
この上なく寂しく思っております。

異常、いや、以上、取りとめもなく
コメント終了いたします。

(了)

Posted by: murao : May 16, 2006 08:54 PM

先生、ご転職おめでとう御座います。
神出鬼没だった頃の先生が懐かしゅう御座います。
先生のつれなさに新宿区飲食店経営者と「私ら何かしでかしました?」と囁き合っております。
先生の激痩せっぷりは呪い方面とお察し致しますので、どうかご自愛頂きたくお願い申し上げます。

S.King

Posted by: 徘徊老人 : May 17, 2006 09:58 AM

いやいや、先生、
わたくし、矢投げ道を邁進しておりまして、
このまま行くとDVD出ちゃうんじゃないの!?
位、飛ばしとります。

先日、青山にて
「席が無いから帰れ!
このブタやろう〜!」
位の仕打ちにもめげず、
そのうち、アゼルバイジャンの反政府ゲリラの如く、
暗闇からお伺い致します。

Posted by: 矢投げアホウ : May 17, 2006 06:58 PM

>アゼルバイジャンの反政府ゲリラの如く、
>暗闇からお伺い致します。

大変です! この発言で噴きました、いろんな物を。
素晴らしい返信有難う御座います。
いつか見た、先生の山岳ゲリラ時代の雄姿を思い出し、感涙に咽んでおります。

それでは、ハードダーツが新しい刑罰に認定される頃、東京拘置所でお会い致しましょう。

Posted by: ゲリラっ子クラブ : May 18, 2006 05:28 PM

http://99498e6cf6ce2e1450c922a072ae3829-t.bhtwjj.info 99498e6cf6ce2e1450c922a072ae3829 [url]http://99498e6cf6ce2e1450c922a072ae3829-b1.bhtwjj.info[/url] [url=http://99498e6cf6ce2e1450c922a072ae3829-b2.bhtwjj.info]99498e6cf6ce2e1450c922a072ae3829[/url] [u]http://99498e6cf6ce2e1450c922a072ae3829-b3.bhtwjj.info[/u] bfa158855ca10dfe4d3cfc031e03203a

Posted by: Austyn : June 16, 2007 06:09 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?