May 25, 2006

『混沌とした赤』

「実は僕、牛丼屋でバイトしたことあるんですよ」
ほう。何処で?

オレンジじゃなくて、赤いカラーリングのチェーン店ですね」
ああ、キムチとかチーズとか載る方だ。

「そうです。で、家の近所ってだけでバイト入ったですけど、かなりひどいことになってましたね」
ん? 厨房が?

「いや、人材がです」
嫌な上司とか?

「いえ、バイト全員が窃盗犯なんですよ」
それは紅生姜とかそういう話じゃないよね。

「ええ、まずひとりは一日の売上の中からプレステ2を買ってました」
げ。

「もうひとりは、新車のエスティマを現金購入でしたね」
ケタが違うな。

「ほんとかどうか分からないですけど、全員で一千万ぐらいはレジから抜いてるとか言ってましたよ」
何でバレないんだろう。

「僕が入った時には既にカオス状態で手がつけられませんでしたね」

この店、今でも営業しているという。

(了)

投稿者 yoshimori : May 25, 2006 08:52 PM | トラックバック
コメント

そんな感じの話し、
オレンジな店でもあったらしいですよ。
昔、地元で聞きました。

ちなみに僕は「ロ・・ルホ・ト(ここもオレンジ)」で
店長と喧嘩して、
ライチをタップリ頂きました。

Posted by: murao : May 31, 2006 06:54 PM

先生、いつもコメント有難う御座います。
更新を停滞がちな小生への喝と承りました。

ロンダルホットは地元じゃ超有名店でしたね。
ライチの数じゃあ負けませんよ。
おっと実名を出してしまいました。
軽薄な小生ですが、何卒お許し願います。

Posted by: 義盛 : June 1, 2006 03:17 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?