May 26, 2006

『混沌とした赤』 (第2回)

「で、全然関係無いですけど、技がいろいろあるんですよ」
置き引きとか?

「いや、もう窃盗の話は終わりました」
ああ、そうですか。

「牛丼にも盛り方があって、いちおうマニュアルで決められているんですけど、やっぱり若者はあほだし、ひまだからいろいろやるわけですよ。ガンガン失敗しますけどね」
客としては堪らんな。

「先輩に猛者がいて、まさに秘技でしたね」
ほう。

「まず、丼に白飯を盛るじゃないですか」
はあ。

「で、具をですね、こう天井に一度放るんですよ」
えー?

「で、飯の上でキャッチして客に出すわけすよ」
絶対、肉のひとつやふたつはこぼれてる。

「『天空切り』って呼んでましたね」
あほだ。

(了)

投稿者 yoshimori : May 26, 2006 11:59 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?