February 18, 2007

『永遠にとは言わないまでも、ほんの少しだけ愛をください』 (第1回)

はやく家に帰ってガンプラをつくりたいという男、ため息と共に煙を吐き出す。

「何かさー、うちの会社って人事おかしいんだけど」
どの辺が?

「前社長が役員の前で、『年内に彼女できなかったら2階級降格な』って言うのよ」
ははあ、それはいつの話?

「おととし」
君、彼女いないじゃん。でも、格下げされてないよ。

「いやそれがさ、本年度から新社長でしょ」
そうだね。

「で、『前年度の社長との取り決めなので、無効です』って言ってやったのよ」
うーん、まあ君は正しいね。

「そしたら現社長が、『上等だ、この野郎。年内につくれなかったら降格だ降格!』だって」

あらあら、逃げ場無し。

(了)

投稿者 yoshimori : February 18, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?