March 23, 2007

『押入に隠れても無駄』

この間実家に帰ったんだけどさ、と黒髪の女は、後輩らしき女に話し始める。

「今年のなまはげ係がね」
ちょっと待ってください、先輩、秋田でしたっけ?

「そうよ、男鹿市」
はあ。で、係って何ですか。

「毎年担当が違うから、事前に準備が必要なわけ」
衣装とかですか。

「それもそうなんだけどさ、それだけじゃなくてー、実地調査が大事なの」
ルートとかですか?

「うん、村を回って子どもの数を調べておかないとさ、ルート作りもできないじゃない」
子どものいない家に行ってもしょうがないですもんね。

『泣ぐ子はいねがーっ!』って空振りは恥ずかしいよね」
先輩! 今、なまはげでしたよ!

「あら、失礼しちゃうわー」

あんた、声が大きいんだよ。

(了)

投稿者 yoshimori : March 23, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?