July 31, 2007

『独米』

女、東横線沿線に住むという。

「モトスミ」
シモキタって言われたらへえーって感じだけど、モトスミは無いなー。

「失礼ねー」
モトスミには何があるの?

「うーん、あっ、日本一長い商店街がある。果てまで見えない」
商店街? 毒蝮三太夫は来ないの?

「誰?」
いや、あの、まむしさんってね、・・・もういいです。

「それでね、商店街はブレーメン通りっていうの」
ブレーメンってドイツの?

「そう、ドイツと姉妹都市みたいなことになってて、たまに音楽祭みたいなことになってる」
ロバとかニワトリとか出るのかな。あと犬も。

「知らない。たぶん出ないと思う。あ、あと線路はさんで向こうにオズ通りがある」
小津通りはあれですか、小津安二郎ですか、オヅヤスですか。

「誰? たぶん違うと思う。オズの魔法使いじゃないの?」
ああ、そうですか。カンザスと友好提携してるかな。

「分からないけど、すっごく寂れてる。オズ通りは短いしね」

魔法かなわず。

(了)

投稿者 yoshimori : July 31, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?