October 05, 2007

『絶壁 or Die』

2名ばかりの知人が今月誕生日を迎えるというので何かくれてやろうと、街を歩く。
折りよくクライミングを始めたばかりの2名に渡す品は定まり、駅前にある大型量販店に赴く。
店内を徘徊する、ややゴスメイクな目元が気になる店員を捕まえる。

「いらっしゃいませー」
あのー、クライミングのDVDって置いてますか?

「は? くらやみ?」
いや暗闇じゃなくて、えーと、クライミングってこう壁とか登ったり、崖とかにこうねぶらさがったり。

「えーと、もう一度タイトル仰って頂けますか」
いや、タイトルは分からないんだけど、ジャンルで言うとスポーツとか趣味になるのかな。

「棚に無ければありません」
あ、そうすか。そりゃどうも。

何だ、この疎外感は。
圧倒的な無力感に襲われつつ、次を回る。

結局、登山用品専門店で日本語字幕の無い、スペインロケのハードコアなDVDを手に入れる。
ほんとは入門編みてえなぬるいのを求めていたんだけどな、あのゴス女が探してくれねえからよ。

(了)

投稿者 yoshimori : October 5, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?