October 21, 2007

『草食 or Die』

あ、おはようございます。
今回は前回と違って徹夜明けじゃないですよ。
今日は何でしたっけ。
金沢? 石川の? じゃなくて?
あー、あの、横浜の。
八景? 八景じゃなくて?
あー、文庫のほう。
そういえば昔、金沢文子って女優がいましてね。
知らない?
・・・そうね、別に知らなくても生きていけるしね。
あ、電車来ましたよ、乗りましょう!

東急東横線で横浜まで。
京浜急行で金沢文庫まで。
京急バスで目的地へ。

kanazawa_yoko_stop.jpg
悲しいかな、インドゾウのヨーコは体調不良という

アメリカ区、ベアードバクは表におらず、厩舎に引っ込んでいるという。
なるほど、檻を覗けばぐったりとしている様子。

園内にはドウブツらの「いい顔」写真が展示されているのだが、バクに限って合成かと見紛うほどの仕上がり。

kanazawa_baku.jpg
この笑顔、悪い夢のようだ
次へ。

ほのぼの広場で草食系とふれあうコドモたち。

kanazawa_yagi.jpg
「お前らの言うふれあいってあれか? 枝で小突くことか?」

この園、草食系限定らしく、何処か地味な印象は拭えない。
特に肉食系なワイルドさは求めてはいないが。
次へ。

kanazawa_koala_00.jpg
ここはどこだ?

kanazawa_koala_02.jpg
あっ、先生!

kanazawa_koala_01.jpg
先生、「一日20時間は寝てる」って豪語してましたけど

kanazawa_koala_03.jpg
めっさ動いてはるやないですか

先生の意外な一面を見た気になる。
次へ。

kanazawa_yoko_02.jpg
ヨーコ、体調不良ながらも客前で存在をアピール

kanazawa_yoko_01.jpg
「ヨーコ!」と呼ぶと来るかというとそうでもない

歩き回り過ぎ、既に足は限界に。
出口を目指すも、広すぎる園内は高低差が激しい。

kanazawa_stair.jpg
先が見えない

道なき道をゆく。

kanazawa_danger_01.jpg
のぼれないし、もうだめかもしれない

一度園外を出つつも、無人ゲートから再入場を果たし、無事に出口へとたどり着く。
京急バス、京浜急行、東急東横線で帰ります。

(了)

投稿者 yoshimori : October 21, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?