December 17, 2007

『止むを得ない感冒』

遅れた昼食を摂っている同僚、ざるそばに肉野菜炒め、ポテトサラダと2品付けたものの、何故かそばを8割方残し、他2品を完食という、主と副が逆転していることに気付かない様子。

「土曜日、スノボに行く予定だったんですよ」
行かなかったの?

「ええ、朝超早く起きて、準備も整えて家を出ようとしたら、友達から携帯に電話かかってきて、『ごめん、風邪ひいた』って、お前それ前日に言えよってキレそうになりましたけどね」
残念。

「で、その後払い戻しに上野まで行ったんですけど、当日キャンセルだから全額戻ってこなくて散々でしたよ」
上野まで行かなきゃいけないんだ。

「そうなんですよ、面倒でしょう」
ひとりで行けばよかったのに。

「嫌ですよ。僕ひとりで牛丼も食べられないのに」
えー?

「吉野家とか松屋に一度も入ったことないんですよ、ひとりでは
えー? 女子か、君は。

「あ、でも、今つきあってる子は、ひとり松屋でビール頼んでますけどね。仕事大変みたいで夜遅いんですよ」

君らの行く末を案じているよ。

(了)

投稿者 yoshimori : December 17, 2007 09:29 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?