December 26, 2007

『愁える郷里』

カウントダウンが目出度いのかそうでないのか分からないまま、残すところあと数日。
昨日の記憶の曖昧さを確かめる。

「で?」
何でしたっけ?

24日は何をしてたかって話よ」
あー、その日は寝てましたね。予定はあったんですけど、なくなりました。

「女の子と?」
いえ、です。

「何それ。22日にこの話題になったときは、『家でアウシュビッツのドキュメンタリーを前後編分けて見ますよ』って言ってて、おもしろかったんだけど」
えー? いや、知りません。

「覚えてないの?」
ええ、まあ。確かにそれは家にありますけど

「あるんだ。あはは。バーの床で横になって言ってたよ」
まさか。座りはしましたけど。横に? ならないでしょう。

「だからー、24日が前編で、25日は後編を見てると思ったのに」

どんだけ歪んだ過ごし方だ。

(了)

投稿者 yoshimori : December 26, 2007 10:03 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?