January 21, 2008

『磊磊落落』

通勤で使用している東急東横線、線路に人が立ち入ったか何かの事情でダイヤが乱れている様子。
ホームには、職場に携帯電話で連絡を取ろうとする男女で溢れている。

「あ、うん、そう、電車が止まっててさー。少し遅れるかな。うん、たぶんもうすぐ動くと思うんだけどね。あ、それと、うん、そう、着いたら電話するから」

事務所の同僚に遅延を伝える、スーツ姿の中年男性の首からは何故かウクレレが下がっている。

え? それ何? 携帯のストラップ? ずいぶんおっきいな。
いやいやいや、本物でしょ、それ。
えー?

いったい何に遅れると報告しているのか気になった。

(了)

投稿者 yoshimori : January 21, 2008 11:59 PM
コメント

先生の四字熟語がどこまで続くのか楽しみです。

http://usokomaker.com/yoji/
こちらで是非先生の名前を試してみてください。有段者だったのですね。

Posted by: 六ヶ所ドラム : January 22, 2008 07:31 PM

先輩こそ保健室と仮眠室を取り違えてるやないですか。

Posted by: 義盛 : January 23, 2008 12:53 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?