March 04, 2008

『笑い首』

電話向こうの男の声に聞き覚えがないので、異動でもあったのかしら、とそれとなく訊ねてみる。

「実はあったんですよ」
何か含みのある回答ですな。

「前にいた人がですね、わりとリーダー的ポジションだったんですけど、どうにも評判が悪くてですね」
統率者が評判が悪いって致命的ですな。

「それが仕事自体には問題が無いんですが、いろいろ余計なんですよね」
セクハラ系ですかな。

「いや、見た目と振る舞いは好青年なんですけど、元アンバサ○ーホテルのスタッフだったらしくて、接客の基本は笑顔と信じ込んでるんですよ」
あー、鬱陶しい人ですな。

「そう、鬱陶しいんですよ。自分のデスクに鏡を置いてて、常に笑顔チェックするんですよ。しかも、部下にそれを強要するんですね」
むしろパワハラですな。

「そう、それでその人は契約更新を打ち切られたわけです。・・・何故かディズ○ー系と縁があるんですね、うちの事務所は」

前回の元ミッ○ーに続く、オリエンタルランドくずれ達、結果的に去ってゆくのは、夢と魔法から覚め切れないからだろうか。

(了)

投稿者 yoshimori : March 4, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?