March 28, 2008

『菓子問答』

ガム工場勤務の父がいるという女子、仕事帰りの父親に向かって、
「お父さん、ガム臭いー」と邪険にしていたという。
いやいやいや、ねえさん、そもそもガム臭って何でしょうか。

「ガムといえば、小さい頃かなり不思議でしたよ」
あー、そうね、噛んでもなくならないしねぇ

「それがなくなるんですよ」
飲み込んだとかじゃなくて?

「違いますよ、別のお菓子と一緒に喰うんです
喰うって言うな。ていうか、ガム噛みながら何を食べるのさ。どんだけの食い意地だ。

「チョコレートとかを食べてる友達から、ひとくちちょうだい的にもらうんです」
えー? ガムが口ん中入っているのにチョコ喰うですか。

「そしたら、なくなるんです、チョコと一緒に
いや、やったことないし。

「試してみてください。あと、オー・ザックでもいけます」

銘柄指定か。
ふつうのポテトチップスではNGという。

真実か否かほんの数百円で確認できることではあるが、三十路もとうに過ぎた大人のやることでもないので、未だ確認できず。

(了)

投稿者 yoshimori : March 28, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?