April 21, 2008

『まつ(松)』

きのう、せたがやくにあるれんたるなおみせで、まつおすずきせんせいをみつけました。
やたらとかおいろがしろく、きゅうしゅうのひとなのになあとおもいました。
ぼうしにひげづらでした。
ひげはしろかったです。

おそらくしらふだとおもうのですが、たいそうちどりあしなようすで、みていてたいへんふあんになりました。
おさけじゃない、なにかかな?

すこしきになったので、あにめのこーなーまでおいつめて、ふでぺんをわたすとてちょうにさいんをしてくれました。
ふでぺんをみて、にがわらいをしていたのがいんしょうてきです。
あくしゅをかわし、さわやかにわかれました。

むかいのほんやさんでたちよみをしていると、ふたたびまつおせんせいがやってきました。
あ、まだこいついやがるのかときまずそうに、それでもやはりふらふらとあるいています。

さようなら、まつおせんせい。
わかれたおくさんのことや、かいねこのはなしをしなくてよかったとおもいました。

matsuo.jpg

(おわり)

投稿者 yoshimori : April 21, 2008 08:27 PM
コメント

「ふでぺん」なぜ持っている?

先日「イン・ザ・プール」を観て爆笑いたしました
俳優:松尾スズキもよかです

Posted by: : April 23, 2008 12:09 AM

知人の結婚式が続いたんで、コンビニで急遽購入の筆ペンをどうにか消費しようと持ち歩いておるわけですな。

『イン・ザ・プール』、オダギリジョーの病が不憫でならない。

Posted by: 義盛 : April 24, 2008 05:55 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?