April 22, 2008

『破』

五月のシフト表を作成するにあたり、そう言えば東北に暮らす知人が結婚式に呼んでくれていたな、と日取りを確認する為に電話してみる。

「あい」
ひさしぶりー。

「おー、めずらしいねぇ」
そうそう、お前さー、もう四月だってぇのに招待状寄越さないからさ、日取りを訊こうと思ってさ。

「あー、あれ」
そう、あれ。

「あれ、なし」
な?

「あの件、なくなったからさ、もういいよ」
な?

「まあそれはそれでさ、また改めて遊びに来てよ、じゃ」

ツーツーツーツー

そもそも式自体が延期になった、何でまた、いろいろあるんだよなんてと聴いて、何やら不穏な空気は感じていたのだが、今の今までまさか破談になってるとは思うに至らなかった。

全てを済ませた後の成田離婚よりはましなのだろうか。

(了)

投稿者 yoshimori : April 22, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?