May 10, 2008

『桂愛子、愛ヲ知ル』

雨が降り続いてますな。
本日は終日在宅ってぇことで、申し伝えることがござんせん。

ひさびさ読書なんてぇしましてねぇ、『阿修羅ガール』 舞城王太郎なんてぇのを読了しましたな。

作中登場するの描写がやたらおっそろしくてですねぇ、何か記憶に引っ掛かるところがありまして、何だろうかと考えておりますってぇと、最後のページに答えがありましたな。

以下は抜粋となりまして、

第二部「森」はラッセ・ハルストレム監督の傑作映画
「やかまし村の子どもたち」「やかまし村の春夏秋冬」
よりインスパイアされています。

とは著者の言なんでしょうがねぇ、とはいえ同監督の前述した作品なんてぇはひとつも観てないことに気付きましてねぇ、その記憶は連鎖してゆきますってぇと、シナプスがつながるが如くってぇ言いますか、別の記憶と連結しますな。

そして、同監督の『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』を観た頃の記憶をぼんやりと思い出したりもした、雨の土曜日で御座います。

(了)

投稿者 yoshimori : May 10, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?