June 12, 2008

『カ ミ メ グ ロ 2 チョ ウ メ』

最近では13時前に社食に行っても、食べたい(ていうか比較的食べてもいいかな的な)献立が既に食い尽くされており、まるで残っていない。
で、麺類ばかり選んでいる。

週に五回の内訳が、
うどん、そば、うば、うそん、そどん
もう後半なんて何を食べているのか分からない

挙句、自宅では、カッペリーニ、フェデリーニ、スパゲティーニ等を繰り返し、パスタの直径で名称が変わるだけのデュラム小麦のセモリナばかり茹で上げている。

麺類の利点は、①完食までが早い、②食欲がさほどなくてもどうにかいける、③安い、ぐらいしか思い付かないが、暑くなると自動的に手は伸びる。

当ビル、クールビズ適用の為に、28度を維持しているという。
ていうか、六月だってのに、外気より高い設定にする必要なんて何処にあるのかと。

いやーな汗を流しながら、今日もまたを手繰るのだった。

(了)

投稿者 yoshimori : June 12, 2008 11:54 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?