July 23, 2008

『代ノ替』

良い意味で舞台俳優に見えなくもない、自分よりも少し年上の同僚、個性派なんて但し書きが付くと、途端に生涯主役を張れない立ち位置に転落もしかねない。

「最近は真っ直ぐに帰ってるよ」
へー、誘惑に強くなったねぇ。

「家に待ってるからさ」
嫁と別れたばっかりのくせに、もうそんなのがいる!

「別れた別れた言うなって、これでも意外とハートブレイクなんだから」
そんなうわっついた軽ーい横文字に同情は無い。

「犬を」
何をー?

ミニチュアダックスなんだ」
またそんなかわいらしいのを。

「ごはんをあげにさっさと帰るってのよ」
ははん。

「鼻で笑ってやがる」
それは嫁と別れる前から居たの? それとも後?

「あ、だよ」
へー。で、名前は?

「・・・愛」
えー?

世の中に替わりなんて無いんですよー。
どんだけ飢えてるってんだ。

(了)

投稿者 yoshimori : July 23, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?