November 23, 2008

『Osteria, Izakaya, Honky tonk』

8時頃、起床。
晴れ。

朝兼昼、小海老のトマトクリームソースのパスタ、サラダ、パン、コーヒー。
夕、キャベツの新香、おでん(大根、厚揚げ、薩摩揚げ、玉子、蒟蒻、昆布)、ぜんまい、冷や(初孫)。

REGINELLAPOLSECCO_01.jpg
夜、【一軒目】
<Antipasto(前菜)>自家製パン3種、小皿3種、バーニャカウダ(越前とイタリアの野菜各種、胡瓜、セロリ、トマト、蕪、紅芋、ビーツ、アンチョビ、オリーヴオイル、にんにくのソース、他)、川海老のフリット・アンチョビオイルソース、
<Pizza(ピッツァ)>ピッツァ・ロマーナ、
<Primo piatto(パスタ)>豚肉と鶏肉を詰めた筒状ラビオリ、トマトソースのスパゲッティ、
<Vino(ワイン)>赤ボトル2本、
<Caffe o te’(ドリンク)>カフェモカ。

【二軒目】海老とアボカドのサラダ、バッファローチキンウィング・エクストラホット10本、ホームメイドナチョス(コーンチップとチリコンカルネのオーブン焼き)、バーボン・ソーダ。

徒歩で帰宅し28時前、気絶。

寸評:
表参道と六本木にあるイタリアンリストランテの予約が取れず、高まったイタリアンきぶんを静める為、せめてランチでパスタでも喰おうと店に入ると、厨房から聞こえるのは店長格のヒゲ男が若い女子スタッフをねちねちねちねちと責め小言しているという素晴らしいシチュエーション。

「ねぇ、分かってんの? 何度同じこと言わせれば済むのかなぁ、ねぇ、何回言えばいい? 教えてくれるかな? な・ん・か・いって、今言ってみてよ、試しにさ。ねぇ、ほら、さあ。んー、で、何回? 何回か分かった? ねぇ、何回かなぁ。何か言ってよ、分かんないよ、何回何か何回何か言って欲しいなぁ」

これは何か、あれか、夜に訪れた恵比寿リストランテのスタッフによる素晴らしい接客を際立たせる為の前座だったのか?なんて思わせるくらいにNGな昼イタリアンだった。
何処とは云わないけれども、円山町。

(了)

投稿者 yoshimori : November 23, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?