May 04, 2009

『西磐井郡平泉町平泉衣関、平泉町字大沢、奥州市水沢区字袋町』

きょうはあさはやくおきました。
そらはくもっています。
むけいかくなぼくはとうじつにいそいでたびじたくをととのえます。

やまのてせんでとうきょうえきにむかい、
とうほくしんかんせんのほーむから、「はやて11ごう」にのりこんで、
いわてけんは「いちのせき」をめざします。

hayate-11_01.jpg
「てつ」のあこがれ、はやて11ごう

あさごはんは、とうきょうえきのでぱちかでかいました。
もちろん、たびのおとものxxxもわすれずに。

あさごはん:らふてーべんとう、きようけんのしうまい、あさひxxxxxxx。

べんとうをたべて、xxxxxxxをなんぼんかのむとねむくなってきたので、
ぼくはうしろのせきのひとにえんりょせずに、りくらいにんぐをぜんだおしでねちゃいました。

めがさめると、「いちのせき」です。
ここからざいらいせんでいどうします。

・・・ひらがなばかりでたびのはなしをすすめると、きがめいるので、
あとはがぞうでおちゃをにごしちゃいますね。

hiraizumi_01.jpg
がいじんかんこうきゃくがうろうろする、ひらいずみえき

chusonji_01.jpg
けいしゃがきついばしょにある、ちゅうそんじ(中尊寺)ほんどう

nougakudo_01.jpg
ついさっきまで「のう」がえんじられていた、のうがくどう@ちゅうそんじ

chusonji-odo_01.jpg
わびさびのある、おどう@ちゅうそんじ

ひるごはん:ざるそば、ぎょうざ、あさひxxxxxxx。

moutsu-ji_02.jpg
ぜんたいをうつすげんきがなかった、もうつうじ(毛越寺)ほんどう

moutsu-ji_01.jpg
なかにあみだにょらいさまがいますよ、(常行堂)@もうつうじ

このあと、こうえんでひるねして、おきるともうゆうがたです。
あるいてえきまでもどり、ざいらいせんで「みずさわ」にむかいます。

こうぞくのひとがとまるというやどにはいると、やどいちどうでおでむかえです。
うやうやしくあたまをさげるしようにんたちにあいさつをします。
こんばんは、しらがのしはいにんさん。
こんばんは、れせぷしょんのおねえさん。
こんばんは、おーなーのおねえ・・・さん?

しようにんにへやまでにもつをはこばせて、なにもあげずにおいはらいます。
あいつらのかおったら。

むだにひろいへやでぼんやりとよるのむかえをまちます。
ゆうごはんは「まえさわぎゅう(前沢牛)」という、よつあしのけだものをくいちらかすよていです。
まるいっとうをたべきるいきおいで、おもわずてんしょんがあがっちゃいます。

そして、そのときがきました。
なまえをつげてあんないされると、しつないがまっしろです。
へびーすもーかーがいるのかな?
しろいのは「まえさわ」のやけるけむりでした。

いくつかちゅうもんしますが、はやいじかんにもかかわらず、
「ほねつきかるび」、「ゆっけ」がすでにしなぎれです。
それでも、じゅもんのようにおーだーをつづけます。

「まえさわ」がはこばれてきます。
まず「にく」のみためがうつくしいです。
「にく」のいろのがいねんがくつがえされます。
やいてたべると、そのにくあつさ、そのやわらかさったらないです。
とうきょうでこれだけたべるとたいへんなことになるのは、こどものぼくにもわかります。

ゆうごはん:まえさわぎゅう(かるび、ろーす、たん、はつ、せんまいさし、ればさし)、やさいやき、
生xxx、xxxx(とらまづ)。

とかいでのさつばつとしたひびをわすれ、こんやはしあわせなきもちでねむれそうです。
あしたはおんせんでふやけてきますね。
おやすみなさい。

(つづく)

投稿者 yoshimori : May 4, 2009 11:59 PM
コメント

What you have here it is an interesting piece of information. But first of all I must say all the visitors. Bounjour. After this I must say that I have post http://www.rockasho.com/ym/archives/004956.html on my Hi5 profile. I will do this because at last I found what I was looking for. What you share here is really respectable information. In the minute I saw this tittle, 義盛記: 『西磐井郡平泉町平泉衣関、平泉町字大沢、奥州市水沢区字袋町』, on my google search I was very glad. It is possible I found something with the same ideea here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. My regrds

Posted by: traduceri engleza romana : November 1, 2011 05:45 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?