May 05, 2009

『北上市立花、花巻市湯口字大沢』

おはようございます、ふつかめです。
きのうのみすぎたみたいで、のどがからからです。

えきまでいどうし、ざいらいせんで「みずさわ」から「きたかみ」をめざします。

あさごはん:そば(さらしな、なんぶ、だったん)、てんぷら(えび、やまうど、かぼちゃ、あすぱらがす、こしあぶら、ほか)、きりんxxxxxxxxx。

さくらまつりをめざして「てんしょうち(展勝地)」にゆきます。
が、さくらはすでにちったあとで、はざくらばかりです。
まぁ、さくらばかりがめあてでもないので、ひるごはんにしますよ。

tenshouchi_01.jpg
なんていうさくらかわかりませんが、なんぼんかさいていました@てんしょうち

ひるごはん:きたかみころっけ(二子さといも、くろげわぎゅう、しらゆりぽーく、あすぱらがす)、おおばんやき(ちーず)、xxx。

えきまでもどります。
ざいらいせんにて「きたかみ」より「はなまき」にむかいます。

なぜか「はなまき」えきまえでは、「なかみまるみえしりーず」という、どうぶつのないぞうがすけてみえる、がちゃがちゃのおまけにむちゅうになり、じかんをわすれました。
けっか、「まぐろ」をGETして、ふくざつなきぶんです。

そうげいばすがきました。
ばすにのりこんで、「おおさわおんせん(大沢温泉)」をめざします。

osawa-onsen_01.jpg
よくもえそうなもくぞうけんちく@おおさわおんせん

osawa-onsen_02.jpg
れとろなちょうどひんがよくもえそうなきゅうけいしつ@おおさわおんせん

このおんせんりょかんには、いくつかおんせんがあるのですが、すべてゆかたをはおってのいどうになるので、
がいらい(おんせんだけのきゃく)にはてきびしいとおもいました。

こんよくぶろもありましたが、もちろんおんなのこがはいってくるはずもなく、
わりとまるみえぜんかいなろてんぶろで、つくづくおとこのはだかは「やすい」なあとおもいました。

ふろあがりには、もちろんxxxです。
きゅーっとのみほして、かえりじたくします。

ろせんばすにて、「はなまき」えきにむかいます。
えきでおもわずそばをたべちゃいます。

おやつ:てんたまそば。

「はなまき」より「かまいしせん(釜石線)」にて「しんはなまき」というしんかんせんがとまるえきへとむかいます。
まだゆうがただというのに、「しんはなまき」えきはかんさんとしています。

「やまびこ68ごう」がきました。
「はやて」よりずっとおそいしんかんせんです。

やまびこにのりこむと、さっそくうりこのおねえさんがきたので、「ぎゅうたんべんとう」をかいます。
しかも、「かねつしき」です。
とりせつもよまずにほうそうをびりびりとはがすと、じつははがしちゃいけなかったのですが、かまわずに「かねつのひも」をひくと、ふたがもりあがりはじめ、あわてておさえると、げきてきにあついという、ふのれんさはんのうで、たいへんなんぎしました。

ゆうごはん:ぎゅうたんべんとう、xxx。

たべてのむとすぐにねむくなります。
とうきょうにつくのは、まよなかです。

めがさめたらうちだったらいいなあとおもいながら、めをとじます。
おもいかえせば、あさからばんまでxxxばっかりのんでたきもしますが、それはいつものことなのできにしません。

こんかいのたびはこれでおしまいです。
ひらがなでながいぶんしょうをかくのは、とてもつらいことにきづきました。
もうにどとやりません。
さようなら。

(おわり)

投稿者 yoshimori : May 5, 2009 11:59 PM
コメント

What you have here it is an interesting article. But first of all I must salute all every one. Salve. After this I must say that I m thinking to post http://www.rockasho.com/ym/archives/004957.html on my Digg profile. I will do this because finally I found what I was looking for. What you say here is really very good post. In the second I saw this tittle, 義盛記: 『北上市立花、花巻市湯口字大沢』, on google search I was very glad. It is possible I found something that have the same ideea here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. Thank you

Posted by: traduceri romana engleza : November 1, 2011 06:46 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?