November 02, 2009

『正しい隣人の見分け方』

「見たよ」
何をですか。

「隣の人」
まだ挨拶してなかったんですか。

「タイミングがねぇ」
もう遅いですよ、三ヶ月くらい経ってるし

「それがさ」
何ですか、芸能人でした?

「そんなわけないじゃん」
だって家賃高そうだし。

「芸能人はもっとセレブな街を選ぶって」
あー、まー、ある意味あの街はセレブでしょうけど。

「話戻していい?」
はあ、どうぞ。

「がっかりしちゃった」
何がっかり?

コンビニの袋を持ってた」
いいじゃないすか、普通にコンビニ帰りですよ。コンビニ行ってなかったら怖いですけど。

「眼鏡だった」
・・・何をしてがっかりとおっしゃる?

「外から隣の部屋が見えるんだけど」
五階なのに?

「周りが高台だから、歩いてる道と建物の高さが同じになるの」
ははあ。

「そしたら、カーテンが・・・ありえない柄と色のカーテンなんだけど、それが開いてて、Yシャツがぶら下がってたのが見えた」
違うのがぶら下がってなくてよかったですね。

「何なの? まあいいけど。それを見てね、これは駄目だと思った」
・・・。

全然分からん。

(了)

投稿者 yoshimori : November 2, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?