November 13, 2009

『正しい講座の聴き方』

「落語好きなの?」
ええ、まあ。

「この間亡くなった円楽さんのCDがあるよ」
まじすか。それ、横山剣が大絶賛って聞きましたよ。

「そうそう、それ。やっぱ知ってるんだ。聞く?」
だって、まだ店営業中じゃないすか。

「いいのいいの、自分の店だし。じゃあかけちゃおー」
『円楽のプレイボーイ講座 第12章』って、言い切ってますね。おお、声若いっすねー。

「これ、初版がレコードだからね」
しかも、ジャズですよ。

「そう、このままジャズで通してくれればいいのに、徐々に選曲がおかしくなる」
あ、ほんとだ、ビートルズですか、これ。? ポール・モーリア?

「最後が残念なんだ、これがまた」
あー、確かに残念っすねー。

「死んじゃったから、これ値が上がるかな?」
上がりますかねぇ。遺作効果狙って再版とかするんじゃないすか。

「誰が買うんだろうね」
まあ、『笑点』ユーザーは買わないと思いますよ。

(了)

投稿者 yoshimori : November 13, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?