November 22, 2009

『ただしいぶーけのうばいかた』

きょうは「いとこ」のけっこんしきです。
きのうのあめがうそのようにあがって、はれわたっています。
どういう「くろまじゅつ」をつかったのでしょうか。

すっかりのんだくれてくいだおれるよていで、うこんをのみ、べるとのあなをきもちゆるめます。

いただきます、じゃなくて、おめでとう、いとこ。

villagrandis_01.jpg
villagrandis_02.jpg
<前菜>
スカンピのピンチョス パーニャカウダ
柿の絹田巻き
合鴨のロースト
南京重ね焼き
金箔松葉
子持ちししゃもの昆布巻き
カニの水前寺流し
マリネサーモンとうずらのポーチドエッグ

villagrandis_03.jpg
<お造り>

villagrandis_04.jpg
甲箱蟹の甲羅揚げ

villagrandis_05.jpg
甘鯛の蓮蒸し

villagrandis_06.jpg
和牛ヒレ肉のステーキ 赤ワインソース

villagrandis_07.jpg
的鯛のお茶漬け

villagrandis_08.jpg
和風デザートと自家製アイスクリーム

とてもよい「しき」でした。(「ごはん」といいかえてもいいね)
よいこころもちになりました。(おさけもがっつりいただいたしね)
かえりのたくしーをよびつけます。(たくしーちけっともらってるしね)

なにかだいじなしゃしんをとりわすれてるきもしましたが、もうしこうかいろははたらきません。

いとこよ、ごちそうさま、つぎにしきをやるときもよんでねー。(さいてい)

(おわり)

投稿者 yoshimori : November 22, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?