December 13, 2009

『間違いだらけの切り落とし』

手羽元なんてぇ云いますってぇと、ウィングスティックなんてぇ横文字も御座ィまして、煮物や鍋に入れますと、よぉくダシが出るってんでずいぶんと重宝するンで御座ィますな。
人間で云うと、「肘と肩の間」なんですがねぇ、 そう聞くとかなり喰いでのある部位ですなァ。

ジヨーアカドリなんてぇ銘柄、どんな字を書くのかと云いますと、「地養赤鳥」なんてんで、知らなくてもよかったくれェの地味さ加減でやや肩を落としてみたりなんかしましてな、それでもジュウシィでコクあるなんてぇ云われております、レッドコーニッシュなる国産銘柄鶏なんですなァ。

これを用いた一品をここでご紹介したいンんですが、丁度時間となりまして、お後と交代で御座ィます。

(了)

投稿者 yoshimori : December 13, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?