December 14, 2009

『間違いだらけの部品買い』

「バッテリ~、バッテリ~」
すごい売り声

「へぇ、何にしやしょう。小さいのから大きいのまで取り揃えておりやす」
いや、ひとつも要らない

親方ァ、今なら同ンなじものがふたっつ付いてきやすよ」
いや、要らないから、ひとつも

「おぅおぅおぅ、冷やかしなら止めてもらいてぇなァ」
いや、呼び止めてもないし。からまないで。

「旦那ァ、買ってくださいよ。これ持って売るのも辛ェんですよ。うちには年老いた母親と十二をカシラに三人の子どもが」
戦略変えてきた。

「もういいってんだ!」
何だなんだ。

「あっしがこれを持って地獄に堕ちればいいんだ!」
まァた、そういうことを。

「じゃァ買ってくださいよ」
んー、いくら?

「三万円」
えー? ていうかこれ、何のバッテリーなの?

「I○M」
いおむ?

「こりゃァ伏せ字だ!」
あー、やっぱ要らない。

ほんとに要らない。(実話)

(了)

投稿者 yoshimori : December 14, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?