December 31, 2009

『間違いだらけの干支名乗り』

早いもんですなァ、つい昨日まで三箇日かと思ったらもう大晦日なんで御座ィまして、年越しはってぇと例年は北国で過ごすンですがねぇ、まァ北国と云いましても、浅草観音様の裏ッ手じゃァ御座ンせん、豪雪地帯の他国で御座ィますな。

お蔭様でお年玉なんてぇ呉れてやる身分ンなりまして、重箱みてぇに歳ばっかり重ねてきましたがねぇ、これでも明けて年男なんてんで、二十四になりまさァ。

・・・まァ干支ひと回り鯖ァ読んでますがね
図々しさばかりが輪ァ掛けて身に付いてゆきますなァ。

えー、本年も大変お世話ンなりました。
来年もお世話を、なんてぇ軽い要介護な身を案じて願っておきます。

皆々様、よいお年をお迎えくだせェ。

(了)

投稿者 yoshimori : December 31, 2009 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?