February 19, 2010

『にがつなかせき~そのごのえっちゅうだいこ』

ぱとろんにあうひ、ふつかめです。
さいさんもうしあげますが、そういうのではありませんよ。

きのうかしきりだったこりょうりやにりべんじです。
のれんをてのこうでおしあげ、まずはごあいさつです。
「きのうはすいませんでした」
たいしょうはひらあやまりです。

とりあえず、きちがいみずを。

ほうぼうのこぶじめ、とうごうこさんのしじみ、しめにはさけわっぱめしをいただきます。

よいこころもちで、ぱとろんがかんじょうをすませます。
じゃあ、たいしょう、こんちまたまたつぎもおねがいしますよ、よっ、はっ、よいしょー、はっ。

にけんめでものんだくれはつづくのです。
ぱとろんさん、ごちそうさまでした。
またおねがいしますよ、よっ、はっ、よいしょー。

(おわり)

投稿者 yoshimori : February 19, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?