May 09, 2010

『ごがつかみせき~ももんじぃ』

きょうは「にく」をがっつりといただくひです。
まずしいそだちのひとびとは、「やきにく」にゆくまえに「ぜっしょく」とかするそうですが、ぼくはそんなぶざまなまねはしません。
これからやきにくにゆくというのに、きのうの「じゃまいか」まつりにさんかしています。

onelove_03.jpg
わんらぶじゃまいかふぇす2010

れっどすとらいぷからはじまり、まいやーず、じゃーくちきんやちきんかれーをおいしくいただきます。
・・・あとさきのことをかんがえてないだけですね。

「はらじゅく」から「あかばね」にむかいます。
はやめにげんちいりしたのですが、あとのでんしゃががじんしんじこでうんてんみあわせのようです。
さっそく「こりつ」しましたよ。
こーひーでものもうかしら。

いちじかんがけいかし、おくれてやってきたさんかしゃらとごうりゅうします。
みせのまえまでたくしーでのりつけます。
3くみほどならんでいますが、まだぜんいんそろわないのでどのみちはいれません。

さんかしゃがぶじにそろい、おくのこあがりへとあんないされます。
「あべしんぞう」と「おぶちけいぞう」のしきしがあります。
どちらもざんねんなかんじで「もと」がつくひとたちですね。

さあやくぞう。
めにゅーのうえからぜんぶもってきてください。

stamina-en_07.jpgstamina-en_08.jpg
とくじょうはらみ、じょうろーす

じょうかるび(がぞうはありません)

stamina-en_06.jpg
みっくすほるもん・しお(ぎあら、ほるもん、はつ、せんまい、こぶくろ)

stamina-en_09.jpg
すうりょうせいげんのある「じょうたん」

さいごは「てぐたん」です。
のうこうなすーぷながらにやさしいあじわいです。

これだけのにくをやっつけてるにもかかわらず、めでたいいわいごとにかこつけて、2けんめにいどうしますよ。

(おわり)

(0512こうきまんりょう)

投稿者 yoshimori : May 9, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?