May 14, 2010

『五月中席~八雲の羆(やくものひぐま)』

マカロンが5個だァ? おめぇそれ喰えるもんの話じゃァねぇか、俺はなァ木彫りの熊の話をしてるんだよ、木彫りの熊は煮ても焼いても喰えねぇんだよ、そんなのを5つもらっても嬉しくないんだ、そんなもん北海道に返品だ80万だろうが500円だろうが関係ねぇ! ひとつだけもらってもいらねぇんだ! どうせ北海道土産ならな、喰えるもんにしろってんだ、シャケとか、ほらウニとか、ねぇ、イクラ丼とか、いっぱいあんだろ、北、海、道、の、美味しい特産物が! それをなんだってなんだよ、木彫りなんだよ、俺だってなァ箱開けて木彫りの熊を見つけるまではなァ、マッカロンマッカロン♪ってうっきうきで夢見てたんだよ、夢ぐれぇ見たっていいじゃァねぇかそんで箱開けたらな、開けたら、そしたらな、そしたら、熊だったんだよォ・・・、木彫りのよォ。(涙)

(了)

投稿者 yoshimori : May 14, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?