June 01, 2010

『六月上席(初日)~金龍頭』

えェ、今日から水無月で御座んす。
六月になったてぇのに、肌寒い日が続きまして、衣更えの存在意義すら疑わしいってなもんで。
俥に揺られて眠りてぇというだけで、路線ばすに乗っかります。

文京区を出ましてあれから、浅草公園六区なんてぇ停車場で俥から降りまして、国際通りから公園六区入口、その頃250円弁当屋と呼ばれておりました店の前を抜けまして、浅草演芸ホール前の路地から北野監督も通ったなんてぇ立ち喰い蕎麦屋の前を、その頃煮込み横丁なんてぇ呼ばれてました通りを抜けましてあれから、塀に囲まれた伝法院に着いた頃にはずいぶんくたぶれた。

いわゆる参道からではなく、脇ッからの参詣でござんす。
すっかり日暮れて参ぇりやした。
未だ本堂大営繕中ってんで、画像は止しときまさァね。

senso-ji_08.jpg
五重塔

senso-ji_06.jpg
五重塔・宝蔵門

senso-ji_09.jpg
宝蔵門・大草鞋(寄贈:山形県村山市有志)

senso-ji_07.jpg
宝蔵門(旧称:仁王門)

senso-ji_12.jpg
宝蔵門・大提灯(寄贈:日本橋小舟町奉賛会)

senso-ji_10.jpg
仲見世通

senso-ji_11.jpg
風雷神門(俗称:雷門)

あたしゃァ蕎麦ッ喰いですがねぇ、偶にゃァじゃァなくて饂飩でも手繰って帰りやしょうかねぇ。

(了)

投稿者 yoshimori : June 1, 2010 11:38 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?