June 08, 2010

『六月上席~轟先生』

湿度が高い所為か、気圧がどうとか、老朽化した節々が悲鳴を上げてる。
腰と腿と脛と脹脛と、もうね、満身創痍、って云うても全部下半身だけど。
まんしんそうい、キリング・ゾーイに似てる。
フランス映画
タランティーノ脚本で、銀行強盗が大活躍! ガンアクション&ヴァイオレンス!
いや、そんなテンションじゃなくて、わりと地味に人が死んだりする感じ
出てくる女、眼帯は・・・してないな、これ別のフレンチなやつだ。
ああ、えーと、何だっけ、そう、ベティ・ブルーかな、観たこと無いけど。
あ、今思えば「フレンチ学園」て、永井豪先生の代表作と一字違いぢゃないか!
いやいやいやいや、驚いちゃいますね、思わず軽く蹴りを入れてますが。
えーと、という具合で、本日6月8日はロッパの日です。
世界中のロッパファンが浅草フランス座に集います。
嘘ですよー。
まァあれですよ、笑っちゃうくらいにカラダが痛くてですね、電車でもバスでも平気で優先席に座りますからね。
目の前に老婆が来ようが松葉杖が何本来ようがねぇ、立ちませんよ、守りますよ、自分を、やっぱかわいいですから、自分が。
ただねぇ歩くのが好きな性分ですから、道草喰えないのが何よりもつらいですね。
休みの日? 休みの日ですか、そうですねぇ、最近はフィッシングですね。
フィッシングったって詐欺じゃないですよ、魚ですよ、バス、外来魚
何処でって? いや、家釣りですよ、餌も何も要らんのです
大きいバスは売ると3000なのに、審査員にみーんな喰われちゃう。
ジャッジ前に大きさが分かれば、あんなやつに渡したりしないんですけどねぇ。
ほんと世の中、思い通りにいかなくて、ねぇ。
えーと、何の話でしたっけ
あー、そうそう、今度行くんですよ、北へ
いやいやいや、xx半島の北ってんじゃないですよ、驚かしちゃ嫌だよ、あんた
あたしを北へ連れてって、どうしようってのよ。
働かないよー、すぐ粛清されちゃうよ、要らない子だよ、ほんとうに。
行き先は、蝦夷ね。
あれ? 今、「えぞ」とか云わないんだっけか、何? えみし?
松前藩? これも古いか。
まァ兎に角あれよ、こうばーんて戸開けてさ、店に入るだろ? で、海鮮丼ひとつとか頼むじゃん? で、出てきた器からさ、うに、いくら、かに、えび、ほたて、かるび、とかもう、丼から出ていっせいに海向かってるのを追いかけながら箸でつまむくらいだっていうからもうね、たいへんよ
え? 土産何が欲しいの、あんた
北の土産っつったら、決まってんじゃん
あれだよ、ほら、ねぇ、こう、四角・・・四角くないな、断面図はいびつに丸くて、長さ的には、20センチ? そんな長いのは無いよ、欲張るんじゃァないよ、ほら、ねぇ、こんくらいのやつ、指っくらい? そんな太くはないけど、まァそんな感じで
で、乗る飛行機なんだけど、朝早いんだこれが。
そんでもって、帰りはいちばん遅いの、夜中に着くの。
ねぇ、分かるでしょ? どんだけあれなんだと、まァしようがないよねぇ。
あ、終わり? もうそんな時間? はいはいはい、それじゃァまァそういうことで。
えー、皆さん、いつもお世話になってまーす、ほんとからだだけは大事にしてくださいね、と。
えー、来週のゲストは、パフュームです、4649! チャオ!

(砂嵐)

投稿者 yoshimori : June 8, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?