November 19, 2010

『十一月中席~大朋友』

着ぐるみって作ったことある?」
・・・いや、あるなしを答えるのも面倒なくらいに質問自体を否定したい。

「仕事の話だよ」
ああ、アキバ系の?

「いや、レディオステーションの」
ラジオ局って云え。いらっとした今。

79.5メガヘルツのさ」
あー、エフエムさ○たまか。

「社名はちゃんと呼んでやれって」
それを作ったのか。ナッ○ちゃん

「いや、ラ○ットくん
あー、どうせウサギだろ。

「そう! よく分かったな」
読売のあいつと同じじゃんか。

「まァそうなんだけどさ、俺は作れって云われただけなんだから」
何でも屋だな。

「違ぇよ、俺の専門は印刷だよ。着ぐるみなんかやったことねぇし」
じゃァ何だってオファーが来るのさ。

「客から『やれないか』って云われたら、やらせていただきますってのが上からの指示だから」
なるほど。

「で、ネットで探してさ、営業を呼び付けて、3社から見積取ったね」
ふーん。(あくび)

「聞いてる?」
まァ人として、いちおう

「で、発注したら完成品をどうやって運ぶかって話になってさ」
専用の通い箱を作らんとな。

「そうそう、それも作らせたよ、特注で」
えー? それは物流に云えば作ってくれんだよ、手前ぇらでやりいいように運ぶからさ。価格幾らか知らんけど。

「あ、そう、物流でも作れるんだ」
そうだよ、あいつら段ボールいっぱい持ってんじゃん。

「段ボール? いやいや、こっちはxxxxx(専門用語)製だぜ」
それで? この話長いの?

「まァ聞けって。で、箱が仕上がって来て客に見せたら、これ付けろって」
これって何よ。(両手の人差し指を手前から奥に回す仕種を繰り返す)

「何つーの、車輪? キャスター? こう転がすタイプの
そんなに重いか?

「いや、ぶっちゃけ軽い
何だろ、その余計なオプション要求は。台車でいいじゃんか。

何か押したいらしいのよ、先方は
へー。(あくび) その特注箱で納品したの?

「したよ。その前に着ぐるみを分解して梱包するレクチャーも受けたし」
絵的に子供にゃァ見せられんね、首もいで腕もいで脚もいで。着てみた?

「着たよ、俺担当者だもん」
画像とか動画はないの? お前撮ってそう、しかも自分撮りで。

「それは置いて来た」
そうかい。(しゃくれた喋りで)ラジッ○くーん、どすっ(パンチ)、遊んでー、ばきっ(キック)。

「でさ、当然イベントで使うじゃん?」
その為の着ぐるみじゃんか。趣味の手芸じゃァないんだから。

「それで客先から『中の人手配してよ』って云われた、俺印刷屋なのに

あははははは、お前が入ればいいじゃん、あははははは。

(了)

投稿者 yoshimori : November 19, 2010 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?