January 12, 2011

『卒塔婆の根付け』

此の日、三軒を梯子した事を告白しよう。

19:00-20:00
一軒目、制服を着た女子四名飲酒喫煙していたようだが、たぶん錯覚だろうと思う、事にした。
「米超食いてぇー」
「米いいじゃーん」
「米喰お、米」
「米、イエーイ」

ってxxかお前ら、いいから表出ろ
とは云わないまま、大人は次の店にゆくのだ。

20:30-21:30
二軒目、大人だけが集う地階の店である。
平生であれば混雑しているのだが、意に反して先客はレコード会社勤務らしき私服の中年が一組。
「部下は要らんなー」
「出世してませんよ、それは」

・・・まァそうね、やる気ないのね、CD売れないもんね。

21:30-25:30
三軒目、本年初である。
此処じゃァ久方振りにお会いする方ばかりで御座ィました。
「止そう、又ァ夢ンなるといけねぇ」
なんてぇ落語「芝濱」のサゲでお暇をいただきまさァね。

(了)

投稿者 yoshimori : January 12, 2011 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?